感情を押し殺して気丈に振る舞う自分がいる一方で
私の中のもう1人の自分は深く傷ついて泣いていました。

発覚した日のことを思い出さない日はありませんでした。

Oの中に昔の優しいOを探していました。出会った頃、付き合っていた頃、結婚した頃、子どもが生まれた頃、過去の楽しい思い出と、今の私たちを比較してはため息をついていました。
あの日々はもう戻ってこないのだろうかと。

当時の私と同じ状態の方が少なからずいらっしゃると思います。

慰めになるかどうかはわかりませんが、今のOは当時のことなど忘れたようにしています。fin と結婚して幸せだったと言っています。私もそれに合わせて、いつも私のために働いてくれてありがとう、と感謝の言葉を口にしています。

発覚した日のことは今でも毎日思い出しますし、当時の涙を流していた私はまだ自分の中にいます。

二重人格の私を一つに統合したい。自分が本当に求めているのは何なのかはっきりさせたい。

自分の気持ちを整理するためにブログを始めました。