私の部屋での話し合いは1時間強だったと思います。
主人(Oとします。血液型です(笑))の話を要約すると
- 彼女はすんごくいい子。一緒にいるとほっとするんだよね。俺を支えようという気持ちが強い。俺といても何もいいことなんかないのに、それでも俺がいいと言ってくれる。そんな彼女を絶対に傷つけたくない。
- 俺は離婚したくないし、彼女も俺の家庭を壊そうなんてそんなことは思っていない。ただ俺と一緒にいたいから、彼女が望んでいるのは俺の単身赴任。
- 彼女を幸せにすることは俺にはできないから、時間をかけて彼女を傷つけないように別れるようにする。それまで待っていて欲しい。どのくらいかかるかは今はわからない。
結婚していても他の人を好きになることはあるし、
配偶者に正直に話して誠実な態度でペナルティを負えば
そして子どもに負担をかけないよう最大限の努力をしたら
新たな出発は許されると思います。
あるいは浮気をしていたけれど、妻にバレて
妻が大事だから彼女とは即刻別れ
妻に誠心誠意謝って許されることもあるかも知れない。
そのどちらでもなく、彼女の方が好きだと宣言した上で、
いつかは別れるからそれまで我慢しろ、なんていうオプションがあったとは.!
到底承服できない。即刻別れられないなら私がいち抜けたです。
でもその判断が正しいのかわからなくて、怖くて、なにも言えませんでした。