ウサギと亀の話はイソップ寓話に載っている。

イソップが英語読みで、アイソーポスという紀元前6世紀のギリシア人だと
知っている人は少ないだろう・・。目

あの話の教訓は大体どこのお国でも同様に受け入れられていると思う。
能力をもっているものでも、努力を怠れば
継続した努力をするものに抜かされる。
「だから一生懸命勉強しなさい!」ってね。クラッカー

三毛は「継続は力なり」という言葉が好きなのだが・・。

確かに、確かにそうなんだけど・・。


三毛は

足の速いウサギが、そのままゴールまで突っ走っていかず
「亀さん、今どこかなぁ・・。
ゆっくりだなぁ。少し待ってよう・・。」ニコニコ
と言っているうちに、ポカポカした陽だまりの中、
ウサギはいい気持ちで眠ってしまった・・。ガーン

と言うのなら、三毛はこのウサギがとっても好きだ。ラブラブ

$mikenekoのブログ