久しぶりです♪ | Keep Yourself Alive

Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ

カキフライ、生ガキ、焼ガキ、どれが一番ウマい? ブログネタ:カキフライ、生ガキ、焼ガキ、どれが一番ウマい? 参加中

私は生ガキ 派!

本文はここから


私は食べ物に関して好き嫌いが全くないのですが、唯一食べられないのがハヤシライスです叫び
その理由は適当な時にでも話しますが、かなり好きなのが牡蠣でありますアップアップ

かつてカキフライ10個を買って晩御飯のおかずとして一人で全部食べた事もあります汗
その中でこの選択肢だと生ガキになってしまいます。

私が今まで牡蠣をたくさん食べましたが、その中で一番おいしかった食べ方があります!!



それは煎餅缶みたいな容器に入った牡蠣をそのまま直火にかけて、軍手をかけて容器を開けて牡蠣を取って食べます。
この食べ方だと牡蠣がミディアムレアなので、レモンを一振りするともの凄くおいしいですニコニコニコニコ
広島方面でこのような食べ方が出来る店などがあれば教えて欲しいですし、何なら私までその牡蠣を送って欲しいです(笑)




そう書いていたら牡蠣を食べたくなったにひひ
あ、一人暮らしの時に良く作っていたのは、牡蠣とキムチ、ネギをさっと炒めるとピリッとしておいしいですよべーっだ!
牡蠣をよく洗って臭みを取るとさらにおいしくなりますよドキドキ


カキフライ、生ガキ、焼ガキ、どれが一番ウマい?
  • カキフライ
  • 生ガキ
  • 焼ガキ

気になる投票結果は!?