社会派記事に挑戦 | Keep Yourself Alive

Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ

新聞、読んでいる? ブログネタ:新聞、読んでいる? 参加中

私は宅配で読んでいる 派!

本文はここから


インターネットが普及しても新聞は読むようにしています。
大学時代は新聞以外にもインターネットで各新聞社の社説などを読んでいたのですが、紙で読むこととネットやTVで見ることと決定的な違いがあります。

まずネットでニュースを見る場合ですが、私は興味のある記事のみしか見ません。
他の方もそうだと思いますが、何となくネットを見て記事を読む人はあまり多くないと思います。
新聞を読むと他の記事が目に入るので、さほど興味がなくても記事を読むことによって見分を広げられます。

ネットは速報性がありますので、それもいいのですが、紙媒体にすることによって保存が効きますし、読みたくなったらすぐ読めるようになります。


ですので私は新聞は毎日読むようにしています。
字を読む力がつきますし、世の中の動きが分かるようになってきます。
また、特定の事件などをじっくりと取材をして記事にするなど新聞ならではの手法もありますので、今後もこのような姿勢を貫いてほしいです。



スポーツ新聞も時たま読みますが、隅から隅まで読むといろいろとありますね~と思ってしまいます。
しかし取材をする記者は地道な努力を毎日していることが感じられますし、優勝した時の手記は苦労が報われた安ど感も感じられます。

私は老人になる頃はまだ紙の新聞があるのか疑問ですが、個人的には残してほしいと思います!


新聞、読んでいる?
  • 宅配で読んでいる
  • 駅やコンビニで買って読んでいる
  • 会社や図書館で読んでいる
  • あったら読む
  • まったく読まない

気になる投票結果は!?