たくさんあります | Keep Yourself Alive

Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ

買わなきゃ良かったと思うもの ブログネタ:買わなきゃ良かったと思うもの 参加中
本文はここから


ダブって買ってしまった漫画
直前に気持ちが変わって買ってしまった馬券
ジャケ買いしたCD


ざっと挙げてもこれくらいあります。
服なども試着した時はよく見えても、いざ着る時になると思いのほかきつかったり、ゆるかったりしています汗

その中でも馬券と本が多いかもしれません。


馬券は今更挙げるでもなく大量にあり、今年だけでもJRAに9万円弱、各地方自治体(競馬を主催しているところです)に1万弱寄付をしています(笑)
私の気持ちの中では「寄付ではない、銀行と同じく預けているんだ!だからそのうち利子が付いて戻ってくる」と勝手に思っていますが、いまだに利子はおろか金利すらも帰ってきていませんorz

地方はどうにか言い訳がつきますが、JRAは農水省の天下り団体ですから何とも言えません。
秋華賞の降着は確かに不利がありましたが、昨年のオークスと比べると微妙ですね得意げ

カワカミプリンセスのエリザベス女王杯のケースがありますので、今回の秋華賞は同じように降着にしたと思うのですが、それが基準なら普通のレースでも何個か降着にすべきレースも多々あります。
そこをはっきりと説明して欲しいのですが、どうもそこが曖昧になっています。



そんなのも絡めて最後は文句を言って終わりです(^^ゞ








あ、買って損した本は今年の丸ごとPOGです。
巻末に索引が無いので探しづらいことこの上なしです叫び

あれを買うなら先取りPOGを買ったほうが繁殖牝馬別にあるので便利でした。

どうしてもマニアックな本はマニアなりにこだわりがあるのですが、いかんせんニッチな商売なのでスポンサーが付きづらいんでしょうね。
たまに立ち読みする鉄道ジャーナルもカメラの広告が異常に多いですから。。


どっちにしても一般の人から見ると私の部屋にあるものは「買わなきゃいいのに」と思うものばかりでしょうね。

2006年10月から毎号ある週刊Gallop
1996年から毎年あるプロ野球選手名鑑(スポニチ)
2005年から毎年あるJリーグ選手名鑑(ニッカン)
1995年から毎年あるプロ野球選手名鑑号
1996年から毎年あるシーズン成績(週べ切り抜き)
2007年から毎年ある騎手名鑑(南関)2008年、2009年騎手名鑑(中部、ホッカイドウ)
2009年騎手名鑑(福山、高知、岩手、ばんえい)
GⅠレースレープロ(2001年皐月賞からとびとびで)
別冊Gallop全重賞プレイバック(2006~2008)
その他諸々


我ながらよく集めましたあせる
全て欲しい方はいるのかな?(笑)