最悪。。。 | Keep Yourself Alive

Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ

マリーンズファンと名乗るのが非常に恥ずかしくなる事件が昨日起きてしまいました。

ブーイング…ロッテ・西岡を一部ファンが批判 (サンスポ)
1番西岡が打席に入るたびに、右翼席の一部ファンが横断幕で痛烈に批判。応援歌の演奏を拒否するばかりか、ブーイングを浴びせた。

この日の横断幕には「二日酔いで試合をさぼり、夢を語るスピードスター」「偽善者」など、心ない文字が並んだ。


調子が悪かったり、問題発言をしたのなら仕方ない事ですが、これは嫌がらせそのものです。
ただ、今回の件は同じファンとして非常に恥ずかしくそして馬鹿な理由であります。

ちなみに当日の様子はこちら
かなり異様なスタジアムになっているのがよく分かると思います。








そもそもの発端は土曜日の試合中に起こりました。

ロッテ・西岡、怒りの先頭弾「夢を壊さないで」 (サンスポ)
この日の右翼席には、低迷の責任を球団に求め、特定の幹部を中傷するなど多数の横断幕。打球に怒りを込めたと強調した。

「ああいう中でプレーしたいという少年はいない。子どもたちの夢を壊さないでほしい。(横断幕の)『死刑』という言葉とかは許されない」。


どうもフロントトップの人たちの名前を挙げて「全員死刑」と書いてあった横断幕が出ていたようです。
西岡がヒーローインタビューにて注意をしたと言う顛末です。
ちなみにヒーローインタビューの映像はこちら


そうしたら次の日には批判をされた人たちが西岡をバカにする横断幕を出して、挙句の果てに応援ボイコットです。
私の意見をはっきりと言いますと

お前ら小学生以下の大馬鹿野郎!!
手前らはそんなに偉いのか?
自分の応援に酔っているだけのクソ野郎は二度とマリンに来るな!!

非常に乱暴な言い方になってしまいましたが、こんなバカ共のためにチケットが取れなかったり、外野席の隅っこなど見づらい場所で観戦していた人たちがいると思うと腹が立ってきます。
怒られたら反省しないで叱った人を逆恨みするしか脳がない大馬鹿野郎はマリーンズだけではなくプロ野球どの球団も応援しないでください!!

映像を見ると分かりますが、球場全体は一部のバカ共にNOを突き付けているのは明らかです。
プロ野球を見て15年位経ちますが帰れコールをされる応援団を初めて見ました。

あんな人間が来年も残るのであれば、私はライトスタンドへ行く気が起きません。
マリーンズが好きで、選手が頑張っている姿を後押ししようと応援するライトスタンドはもう無くなったのですね。
18連敗の時はマリン正面で『俺たちの誇り』を歌い、弱くても愛のある叱責やブーイングをしていて、相手のファインプレーには惜しみない拍手をしていたかつてのライトスタンドに戻る事はもう無いのでしょうか?


来年は応援団のいないスタンドでゆっくりのんびりとマリーンズを応援していきたいです。

私の思いを思ったままに綴ったので乱暴な言葉づかいになってしまいましたm(_ _ )m





それともう一つ
前代未聞のサプライズ!試合中の場内放送でベニー退団発表 (Yahoo!)
その瞬間、千葉マリンにいた誰もが耳を疑った。3回の開始直前だ。2回に右越えへ勝ち越し弾を放ったベニーの交代を告げるアナウンスに続いて、前代未聞の場内放送が流れた。
 「ベニー選手、ただいまの打席がマリーンズでの最終打席となります」

これはおかしすぎます。
ボビーと一緒にマリーンズへやってきたハワイアンパンチ、ベニー選手の最後がこれは変ですよ!!

優勝にも大きな貢献をしましたし、日本に馴染もうと大変な努力をしていたのも良く分かります。
単に一発のみを狙うのではなく、状況に応じたバッティングが出来た貴重な選手ですが、ここ数年は確かに調子を落としていて今年で退団なのは分かっていました。

なのにファンに対してこの仕打ちですか!!


せめて事前に公式サイトなどでお知らせをして下さい。
ファンとしてここまでの仕打ちをされるとはこれは凹みます…



何があっても私は来年も千葉ロッテマリーンズを愛していきます。
15年前、試合よりもスタジアム前で行っていたフリーマーケットの方が客が多かったり、海浜幕張駅でタダ券を配っていたり、タダ券でネット裏席に勝手に座り、全く怒られなかったりと思い出がたくさんあるマリンスタジアムと千葉ロッテマリーンズ、これからも千葉に球団がある限り応援し続けます!!

だって私はドMだからです!!!