ぢにはセギノール | Keep Yourself Alive

Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ

実際にやらないでください。
アリアースは効果がありますが、チャンスにアリアスは効果がありません。



さて、本日はプロ野球カルトクイズをやりたいのですが、その前につい最近気づいた衝撃の事実を






先日9年連続200安打を達成したマリナーズのイチロー選手ですが、
本名:鈴木一朗なのですが、二男なのは皆さんもよく知っていると思います。


野球界にはもっと驚くべき事実があります。

それはマリーンズにありました。







現在マリーンズの3番バッターとして打率3割を超えているサブロー選手ですが、
本名:大村三郎なのに





長男なのです!!





しかも一人っ子





いったい親はどんな心境で名前を付けたのか謎であります。
誰か事情を知っていましたらコメントをお願いします。






さて、プロ野球カルトクイズですが、簡単に初級編を

2009年現在の各チームの背番号18の選手を答えてください。
選手名鑑を見るのもOKですので、分かる人はコメント欄に全て並べて下さい。

欠番の球団は“欠番”と書いてくれればOKです。
バファローズ、ドラゴンズ、スワローズが難しいと思いますが、名鑑を見ないで答えられたらあなたは完全にマニアなので、2007年ファイターズの外野陣をレフトからライトまで全てフルネーム(登録名)と背番号を答える第二弾の回答もお願いします。



このコメントが盛況ならさらにマニアックな問題を用意します!!