こち亀 | Keep Yourself Alive

Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ

この漫画は小学生の時から見ていたので、もうすぐ20年の付き合いになります。

思えば『いいとも!』『タモリ倶楽部』も小学生の時から見ていますので、もうすぐ20年の付き合いになりますね(^^ゞ
当時は『ギルガメッシュな○と』や『ト○ナイトⅡ』も見ていたなぁ、、、
そして『A女E女』も見ていたなぁ、、、
さらに『殿様のフ○ロモン』も見ていたなぁ、、、
極めつけは『大人の○本』も見ていたなぁ、、、
『○XTV』はさすがに、、、

ラブラブガキな私ですが、高校も大学も卒業しているので日本は不思議な国です(笑)







早速脱線したので本題に

本日ドラマがやっていたので見ましたが、やっぱり違和感がありますね。
御所川原組長のキャラがなぁ。。。そして部下がなぁ。。。

個人的にはもっと馬鹿になって欲しかったです。
原作だと、組長がまともな事を言ったら組員が「雨が降る」と言うくらいですから汗

しかし、内容は人情ものなので仕方ないかもな。
しかも西田局長は最近泣きキャラになっているから仕方ないかも。。。

今日の放送を見た方で分かった方は少ないですが、両さんが馬券を買ったシーンに使われていたのは船橋競馬場です!!証拠はこちら



キャストはファンとしては、中川と麗子は満足していますアップ
イケメンと美人ですし、イメージ通りであります。

ただ、両さんと部長は不満すぎますドクロ
両さんは爽やか過ぎるし、部長は無理があります。
やっぱり「短気短足単細胞」の両さんは彼はキツいですよ。

彼に罪はありませんが、ドラマスタッフのキャスティングに問題があると思います。
部長と合わせて芸人でも良かったと思いますが、話題性の問題ですかね??

個人的には海パン刑事を出して欲しいのですが、原作であった吹き出しのマジックはドラマだとどうなんだろうはてなマーク
アニメだとモザイク処理だったので、ドラマだと妻○木くんあたりを出すと視聴率が上がるかも(笑)





以前からマンガのドラマ化はいろいろと意見があります。
私自身も『サラリーマン金太郎』ドラマ化の時に矢島金太郎役が高橋克彦さんになった時には
「格好良すぎるだろう!!これは絶対赤井英和さんや!!」
と勝手に憤慨した私ですが、それはしょうがない事です。



さあ、今回も支離滅裂としたところで終わります。
ってこんな記事を毎回書いているからコメントが来ないんですよね(笑)

最後に私が最初に挙げた深夜番組を知っている人は私と一杯やりましょうアップアップ
アラサーしか分からない青春時代のせいしゅんを笑いましょう(笑)





追記
カルティエのライターを見つけても送らないのが無難だと思います。
↑↑元ネタが分かる人はアラフォーの疑いがありますw