社会派ブログに挑戦w | Keep Yourself Alive

Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ

選挙についてどう思う? ブログネタ:選挙についてどう思う? 参加中

私は絶対に行くべし! 派!

本文はここから

私が選挙権を得てからいろんな選挙が開催されていますが、私は引っ越した直後で投票権がない時と海外にいた時以外は全て投票はしています。

と言うのはまず投票は義務では無く先人が努力して得た権利だからです!!
近現代史で習いますが、最初は高額納税者の男性のみであったので、当然大企業や金持ちが有利になるような政治しかやれなかったのが現状でした。
そこから先人の努力により20歳以上の日本国民なら誰でも国会議員選挙に投票できるようになりました。

もちろん権利なので行使をしない自由もあります。
これは私見でありますが、投票に行ける状態であるのに行かない人は
「私はいかなる結果になろうとも一切政府・国会に対して文句を言わずに従います」
と一筆書いてもらいたいです。

今の政府に不平不満はマスコミや様々な所から出ていますが、そもそもこうなるようにしたのは解散前の国会議員を選んだ国民であります。

つまり私たちにも今の政府にした責任はあるのです。
そして文句があるなら私たちの手で政府を変えていく必要があります。


「どうせ私一人が行っても行かなくても変わらない」
そう思って投票に行かない人がたくさんいるかも知れません。
確かに一人だと行える事は限界がありますが、あなたがおかしいと思っている事は皆が思っていて、皆がそれを投票と言う行動によって新たな政府がそのおかしい事を直す可能性は十分にあります。
まずは投票と言う簡単な行動に出る事で国民としての意思を見せましょう!!


「誰に入れたらいいか分からないし、どの政党がどんな事をやっているか分からない」
TVの報道ははっきり言ってお互い都合がいい部分しか言っていませんし、専門家は後出しじゃんけんで上げ足を取っているだけです。
ここは自分で政党や候補者を調べてみても面白いと思います。

Yahoo!にみんなの政治 がありますので、これを見てから投票に行っても充分であると思います。
マニフェストの見方などが載っていますし、各政党のHPもリンクが貼ってありますので、一度覗いてみてください。


最後に、現在選挙権がない方でも一度Yahoo!みんなの政治を覗いてみてください。
数年後はあなたも実際に投票する事になるので、今から政治に興味を持つ事は必要ですよ!
選挙についてどう思う?
  • 絶対に行くべし!
  • 面倒だけど、行く。
  • 面倒だから行かない!
  • 絶対に行かない!
  • 選挙権がない。

気になる投票結果は!?