千葉の夏、帳尻の夏 | Keep Yourself Alive

Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ

夏、スキ? ブログネタ:夏、スキ? 参加中
本文はここから


90年代から03年までのマリーンズは帳尻チームとして有名でした。
波留もとい春~オールスターまでは死んだふりをしてヴェテランを温存し、夏休みの中盤からチームが変わったように打ち始めます。

これがマリーンズファンにとって記憶深い帳尻シリーズ野球であります。



まぁ「今年の優勝は無理だ」と思った強豪が若手を使い始めた時にヴェテランが叩き潰す大人げない試合も多かったのですが、方や私が見た事のある99年ホークス戦はジョニーとコバマサ(当時は先発投手)がホークスを気迫で抑えてしびれたり、98年にはファイターズ相手にキャプテン・フランコが9回2アウトから同点タイムリー、10回には初芝神がサヨナラHRとしびれる試合が多かったのは確かです。

まぁ今日もビールで酔っぱらった酔狂を喜ばせるために竹原が焼け石に水を体現するソロHRを打っていますが汗

しかし、マリンスタジアムは夏休み期間中は連日打ち上げ花火を上げていますので、是非とも来てもらいたいですニコニコ
近くにお住まいの方や、チケットを買うお金はないけど海浜幕張までの電車賃くらいはある人は7時10分ごろにマリンスタジアム付近にいる事をお勧めします。
そこから幕張の浜へ行きますと、何と目の前で打ち上げ花火が上がりますアップアップ
これはかなりテンションが上がりますので、是非ともお勧めしますラブラブ!
しかも花火打ち上げは入場料タダグッド!

まぁ最近は係員がいてあまり近くに行けないそうですが、10年以上前は打ち上げ地点すぐそばの土手から打ち上げから全てが見られる花火だったので、個人的には好きな場所でした。
ただ、街灯がないので、ラブラブなカップルが多いのはご愛敬(笑)






まぁこんな事もあって、私自身夏は好きな季節であります。
私の好きな野菜に西瓜(これは野菜ですビックリマーク)がありますし、寒いより暑いのが好きなので、この季節はテンションが上がりまくりですアップ
高校時代から夏休みはバイトとプロ野球くらいしか思い出がありませんが、夏休みと聞くと未だにワクワクしてしまいます(笑)

えっはてなマーク夏休みの宿題??
私は9月10日に提出した人間ですけど何か?(笑)
ちなみに余談ですが、読書嫌いの私の弟は小学校4年の頃に図鑑で読書感想文を書いた超人です(笑)
以前弟へ「何て書いたの?」と聞いたら
「こんな動物が書いてあって、凄かった」
と言っていました。。。

彼は大物になりそうです。