あらびっくり | Keep Yourself Alive

Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ

本日、マリンスタジアムへ高校野球千葉大会の決勝戦を見に行ったのですが、まさかの結果になりました!!
詳しい結果は各自で調べてもらえればいいのですが、まさかまさかの結果には本当にびっくりしました目

優勝した高校は私の姉の母校ではあるのですが、本当に普通の県立高校です。
普通科しかないですし、お世辞にも広いとは言えないグラウンドで他の運動部と共用
チアリーダーは大会直前に女子生徒を集めて作る急造、吹奏楽部も数十人くらいしかいません。

そんな所が千葉の代表になるのでびっくりしましたし、経過を見ると粘り強さが出ています。
4回戦はAシード校のエース(左腕で140km出すプロ注目投手です)相手に0点に抑えられた9回2アウトから3番がフォアボール、4番がカウント2-1から同点HRで延長の末勝ち越して勝利するなど、接戦に強かったチームです。

そしてナインもこの記事(msn) から見ると最初から期待していなかったみたいです。


本日の決勝は紅陵クリーンアップはプロ注目の選手であると思います。
体格やパワーがまるで違いました。
ただ、個々を見ると見劣りしてもチームで撃破したチームであると思います。

応援の迫力も違っていましたし(^^ゞ
ちなみに準決勝で負けた私の母校はTVによると吹奏楽部198人、野球部101人だそうなので、応援席の迫力は県内随一であると思います(笑)



さて、甲子園ですが、正直一生出来れば万々歳の実力であると思うので、のびのびと野球をして欲しいですね。




ただ、本日試合後正面出口ではエース投手の村上君がもみくちゃにされて握手攻めに遇っていたので、変に人気がでそうですね。
顔はかなりの童顔ですから。。。