特務の青二才です | Keep Yourself Alive

Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ

好きなジブリキャラは? ブログネタ:好きなジブリキャラは? 参加中
本文はここから


まずお断りなのですが、皆様ペタありがとうございますm(_ _ )m
毎日皆様の所へ伺いたいのですが、時間の都合により出来ない場合が多くあります。

ですので、基本的に時間がありそうな土日祝日を中心にペタを付けていきたいと思います。
平日にペタをいただいても返事が出来ない場合が多くなっていますが、どうぞご了承ください(。-人-。)



さて、本題にまずはこちら をご覧下さい。
以前にもご紹介をしましたが、日常生活で使えるラピュタ名言集であります。

やはり「見ろ!人がゴミのようだ!!」
は名言中の名言でありますし、このアニメの全てを語っていると思います。

私としては、開始後1時間くらい(ちょうど中間辺り)のシータを助けに行ったパズーがドーラと一緒に乗ったフラップターを
「ぅあぁがれ~~!!」
と操縦桿を引くところも好きです。






……ってマニアックすぎますね汗
かつてジブリ博物館(三鷹)に行った時は、千と昌夫の金隠し …… もといセントルイスの家隠し(元ネタが分からない人は近くの40代に聞いて下さい) …… いや千と千尋の神隠しが上映直後だったので原画などあったのですが、一緒に行った友達(彼はナウシカ派)と、
「大地が怒りに満ちておる」
「大婆様~~!!」

と即興コントをそこらじゅうでやり、他の客(特に小学生)をドン引きさせました(笑)

実はそこにはあのロボットが屋外に展示されていたので、それだけで興奮ものです!!
思わず近くの電話を取って、
「ロボットが、ロボットが動いています!!ゴホッ!ゴホッ!」
とやりたかったのですが、変態二人組にはそこまでの勇気が。。。

売店では飛行石ペンダントが売っており、私はこれを買って俺は二階から落ちても女の子が付けたら鉄橋から落ちても大丈夫か試そうビックリマーク
悪魔みたいな事を思ったのですが、値札を見ると。。。

2万円

買えるか~~!!!!パンチ!パンチ!
と言うわけで断念しましたダウン

と言うわけで、私は紅の豚のポルコ・ロッソが大好きです!!アップアップ