高校野球ネタです。 | Keep Yourself Alive

Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ

何気に本日、私の地元で私の母校が試合をしていました野球


私は定時制卒業なので、全日制とは関係がないのですが、
スポーツ新聞(特に○スポ)のドキドキな記事を机に入れているくらいの交流をしていたので(笑)、母校が気になり、
球場へ行っちゃいました!!


まぁ一軍半のスタメンで、途中から一軍を入れてからコールド勝ちとはなめてますねむっ
正直今のままなら甲子園は難しいですが、ここからどう成長するかが楽しみです音譜

それよりも驚いたのは本日の応援席。
我が母校は全日制の吹奏楽部も有名なのですが、

まさか一軍が来るとは!!

相手を圧倒するどころではない演奏をしていて、相手チームを応援したくなるくらいでした。
ちなみに準々決勝以上の天台orマリン以外では二軍が地元の定説です(笑)

って言うか吹奏楽部にそんなのがあるのか!?と言いたくなるのですが、実際にそうなんで仕方ありません(半分市民の都市伝説w)
私は高校時代なぜか校舎で徹夜をして朝一(午前8時)の演奏を聴いたことがありますが、寝起きとは思えない泣きなくなるような演奏でしたショック!




そんな私も地元では名門のN高の野球部と音楽部のOBでありますアップ
ただ、両方とも全国的に名前が知れているので、「定時制」と書かなければ大変な事になります(笑)


だって、野球部は
練習後の一服タバコ

試合後の一服タバコ







音楽部は

練習後はガ○トで閉店までタバコ

演奏会の打ち上げは白木屋ビール



あ、当時の私はお酒タバコもしていませんよ!!

あれは高校三年の冬に雫石の修学旅行(当時は四年制でした)の宿で、、、


誰ですか!?先生と一緒に飲み会をやったとか、吸殻を成年の同級生のせいにしたのは!?
しかも翌日「二日酔いです」と一日中寝ていて許されたのは!!

もう時効ですから。。。ア セ




それにしても、当時の定時制は本当のスラムですね笑
生徒の前でビールを飲んでタバコを吸っている担任が見られましたから。。。

今だったらどうなるのか思いながら、今どきの高校生が読者にいながら書いてしまいました(笑)
あ、読者の高校生は先生にこの内容を言わないでね恋の矢