マイコー | Keep Yourself Alive

Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ

マイケル・ジャクソンが死亡とのニュースが本日駆け巡りました。


私は志村けんのギャグで『BAD』のイントロが使われていたイメージが強かったのですが、
後に弟が持っていたPVを見て凄い歌手であると実感しました。

『スリラー』のゾンビ振り付けは何度見ても真似したくなりますし。。。

80年代は全てにおいて影響力の強い人でありました。



バブルス君はインパクトがありすぎて界王様の下にいましたし、
ゲーム化もされました。



題名は忘れましたが、ゲーセン用ですと

コインを入れると
「ポォ~~!!!」
と店全体に響き渡る絶叫が流れる気恥ずかしさとの闘いのゲームや


家庭用ですと、
踊ると敵が一緒に踊りだしたり、
少年を助けるとポイントアップ

とツッコミ所が多いが、大人の事情がたくさん見えるゲームと衝撃を受けました。


余談ですが、私が衝撃を受けたゲームは
『モータルコンバット』(あのフェイタリティは今じゃ発売後速攻で回収&お蔵入りです)
『ダイハードトリロジー』(なぜかOP画面で血の量が選べます)
特に格闘ゲームが苦手な私は後者のゲームでテロリストと化してとにかく誰彼かまわず射殺
一般人だろうがとにかく轢きまくるカーアクション(そして伝説の血を払うワイパー作動)

このゲームはPSで本当の伝説と化しているので、持っている方は私へ一報を。
10年振りにやってみたいので(笑)





本題に戻ります。
スターの宿命か分からないですが、薬物やスキャンダルとの闘いであったマイケルですが、やっと落ち着けるのではないでしょうか?

曲は死なず、永遠に残ります。
彼のご冥福をお祈りします。





さて、バブルス君ですが、先日TVで

彼は生きているが様々な場面を見ているので今は保護観察中

との情報が出てきました。
やっぱりマイケルはスターですね。。。