まさか!? | Keep Yourself Alive

Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ

種牡馬アグネスタキオン号が死亡(JRA公式)

これは本当に悲しい出来事です。
SSの後継者として名馬を数多く輩出した種牡馬がまた旅立ちました。

現役時代の皐月賞をTVで見て、本当に強い馬だと思いました。
3冠間違いない実力を見せていましたし、ディープインパクトの皐月賞を見た時に「タキオンの再来だ!」と思ったのは私だけではないと思います。


毎年数多くの種付けを行っていたことが遠縁としてあったのかも知れませんが、日本競馬界として本当に残念な事であります。
ディープインパクトの初仔が来年デビューしますが、まさかタキオンと入れ替わる形になるとは…



私の好きなナリタブライアン、ナリタトップロードに続いて北海道で会いたいと思っていた馬がまた1頭鬼籍に入ってしまいました。



合掌