あんたも好きね~ | Keep Yourself Alive

Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ

バレンタイン監督の残留求め、署名11万人分 (読売新聞より)
マリンの前で署名活動をやっているのを何度か見た事があります。

まあ私自身は5億円を払ってまでの監督とは思わず、逆に
「監督の年俸を1億にして他の金で小笠原級のチャンスに打てるバッターかダルビッシュ級の勝てる投手を取ってくれ」
と思いますので、この署名には参加はしませんでした。

それよりも4月に出ていた千葉から撤退かも?!と言う時に
「マリーンズを千葉に残したい」
と署名をやっていたら喜んでしていました。



署名をするのは構わないし、署名する人たちもボビーを望んでいるのは分かりますし、マリーンズにとってボビーはスターであるのは間違いありません。
ただ、1年間に5億、そして周りの人たちを含めて8億も払うのでしたら、阪神の星野SDみたいに球団付けにして年間報酬を抑えたほうが得策ではと思います。

ボビー自身家族がアメリカ在住ですが、息子さんの大学卒業を待って千葉に移住したほうがファンとしてもボビーを千葉に残して球団の支出も抑えられるので得策だとは私は思います。
役職は阪神の星野SD、鹿島アントラーズのジーコのように球団の宣伝を主とした活動で、現場にはアドバイスのみにした方がいいと思いますが、これだけはどうしようもないですね。


今回は鎌ヶ谷市の人口を上回る署名を集めましたが、以前署名活動をした選手は取らないのでしょうか?
今強肩ライトがいませんし、チャンスに強く、足もそこそこあるあの方が現在巨大戦力の中で眠っています。

千葉市出身
6大学のスーパースター
多摩川で釣り治療中

今ならマリーンズが喜んで迎えます!!
トレード期限は7月末ですので、まだ間に合うと私は思うのですが…
いろいろと批判はあると思いますが、彼はケガさえしなければ実力は超一流なので、マリーンズに入れば即3番ライトが確約出来ると思います。

でも、将来の監督まで約束した人が4番だからなぁ