あんこ~~!!♪ | Keep Yourself Alive

Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ

好きな街は? ブログネタ:好きな街は? 参加中
本文はここから


椿は恋の花です(笑)
決してウ●コ椿は肥の花ではありません(爆)



このネタが分かる人は30代以上だと思います(;´▽`A``
分からない人はお父さんかお母さんに「餡子椿は恋の花」を聞いてみてください。







さて本題に

私は日本だと仕事で行った札幌から大学時代に何んとなく行った明石まで、
留学中は中国国内でも東は上海、南は香港、西はウルムチ、北は北京まで行きました飛行機

どこが一番とは言えませんが、好きな街はたくさんあります!!




日本だと
京都千葉横浜神戸 長野


中国だと
上海、敦煌、トルファン、香港

以上になります。






まずは日本から

京都は大学時代に過ごした所ですが、春と秋は最高の場所ですニコニコ
満開の桜を見ると「日本人に生まれてよかった~~!!ニコニコ」と思い、
秋の紅葉は意中の人を口説くには最高の場所でもあります(笑)

私としては清水寺もいいのですが、琵琶湖疏水沿いの京阪深草~墨染間が最高だと思います。
まぁ学生時代にそこに住んでいたのですが、あの桜並木は一見の価値はあると思います(天津木村!?w)


京都時代は私のヘタレ物語もありますが、それは過去ログで






続いて千葉

これは言わずもがな
歴史あり、競馬あり、オートあり、競輪あり、野球あり、サッカーあり、鼠園あり
これ以上何を言えばいいのですか!?

桜だけではなく佐倉まである千葉に何を求めるのでしょうか?!
ぬれ煎餅で生き返った銚子電鉄、今はビワがおいしいですし、ネギの生産量日本一!!
私の地元N市ではニンジンが名産です!!




横浜、神戸は港町でありながら山間部も持っている贅沢な都市

湾岸部は私の心が躍ります。
山下公園では氷川丸にかつての歴史を感じ、神戸では震災の被害地で自然の恐ろしさを感じながら港町の活気を感じられます。

ただ、高所恐怖症の私はランドマークの塔に登ると面白いくらいに怖がります叫び
かつて都庁展望台を5分で降りたくらいですから(しかも半分はエレベーターの昇降時間w)






最後の長野

これは前の彼女が長野県民だったのですがあせる
でものどかでいい所です!!

身近な娯楽はパチンコくらいしかない所ですが、皆さんのどかで、爽やかな気候な場所です。

私は老後長野でのんびり過ごしたいと思うくらい、いい場所であります。
ただ、冬は平気で氷点下の世界になりますが…

そして、私が5年前に松本で泊まった某ビジホの有料チャンネルが裏○○○キスマークだったのが汗





中国の各都市はそれぞれ都会は空気が汚くてもいい意味でも悪い意味でも活気の集団
田舎は本当にのどかで楽しめました!!


でも香港は街行く人のファッションがみんな自分を知っている格好で
アジア人のオシャレ最先端でした

ミラノコレクションみたいなナイスバディーでもなくて格好良く、可愛いファッションは日本人も見習ってほしいとは思いました。
欧米人のスタイルの良さは真似できなくても、アジア人の体格を活かした着こなしをしているように見えた街でした。







無駄に長くなりましたが、私が現時点で好きな街はこんなものです。
これからも旅をして好きな街を増やしていきたいです。


基本的に高所恐怖症で、飛行機が嫌いな私は日本全国を全て攻めてから海外へ攻めていきます♪