クラッシャーよ。。。 | Keep Yourself Alive

Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ

ダイワスカーレット号が競走馬登録抹消
JRA公式



最高傑作の馬までもがクラッシュしてしまいました!!

この調教師は「無事是名馬」の言葉はないのでしょうか?
無理して長く使わせろとは言いません、
ただこの時期に牝馬を引退させるようなローテーション&調教はどうかと思います。

今年のJCもしくは有馬で大団円でよかったと思いますよ。
これから発情期に入りますので、それまでの慣れも含めて年内いっぱいが普通の引退時期ですし。。。


クロフネ、タニノギムレット、キングカメハメハと言いこの調教師が管理する馬でクラシックを勝った馬は多いですが、クラシックを勝った馬が大団円で引退した馬がいるか疑問です。




そしてネオクラッシャー(と私は呼んでいます)が管理するライバル馬もシーザリオの運命を歩まないまでも危険な匂いが。。。







本当は村田一誠Jのぶっ飛んでいるブログ紹介などしたかったのですが、今日のニュースがすべてでした。








○●○●○●○●○●
超余談


さっき「ちょうきょう」と打って変換をしたら“張京”と出た私は船橋中毒ですか?(笑)