「PANIC IN」 スカパー! TVドラマ #1 | フィルム小僧のブログ

フィルム小僧のブログ

ブログの説明を入力します。

 4月からスカパーで始まる一話30分の完結ドラマ10本を撮影しました。
ドラマの枠では予算的に難しいCGをふんだんに使ったテレビドラマで、主演は10話すべて「マキタスポーツ」という変わった芸名の中年のおっさんです。その名前もそうですが、映画「苦役列車」「Wood Job」等の脇役を個性的に演じてたのが印象的でした。そのマキタさんが主人公「車田寅男」を演じ、毎回パニックに巻き込まれながら「男はつらいよ」の寅さんの様に美女に恋するも最後には振られてしまう、パニック物の中にペーソスを盛り込んだドラマです。

 今回の連ドラのスタイルは5日で2本、主役とスタッフは全編同じで、監督だけが交代していく形。マキタさんのスケジュールが忙しく、スタッフは撮影中も次の組の準備でロケハン、美打ちになり、2ヶ月があっという間だった。


撮影機材:BMPCC, Gopro, Sony FS700, Canon11x15mm, Zeiss9.5mm,
Cooke18, 25, 32, 50, 75mm,
撮影助手:廣田康平 島大和
照明:志村昭裕
製作:アットムービー・クリエイティヴ(株)