3ヶ月検診 | 二児の母 気まぐれ記録

二児の母 気まぐれ記録

ただ今二児の母奮闘中です!!

息子のこと、娘のことをメインにゆるく書いております( ˊᵕˋ* )



今朝もとても寒すぎて、やっと冬がやってきた☃️と言う感じですねノノ

エアコンつけたいけど、息子は嫌がり…
私も気管が弱いので加湿器ガンガン60度設定で付けてますがそれもどうなんだろうと思う感じ。

今はカーボンヒーターに頼ってますが、これで冬をのりきるのか?のり切れるのか??




話はそれましたが、
3ヶ月検診行ってきました爆笑

赤ちゃん沢山!!
息子の時もこんな感じだったかな??と思い出すことばかりでしたが、、
まわりの赤ちゃんの髪の毛ふさふさなこと!!

チビ子さんのこの少なさ!笑い泣き

息子と同じM型です笑

息子の方が若干Mが深い笑い泣き
毛量も同じ笑い泣き




そして3ヶ月検診
特に問題もなく健康!いただきました照れ

身長  62.2cm
体重  6520g

真ん中のラインを順調に進んでおりました!!


風邪ひいたりしてミルクの飲みも悪かったりしてたけど、良かった良かった照れ


おふろ中に腕が強張るのも聞いたけど、
それは温度とかでの恐怖心があるから余計だと言うことで、
『あまり気にしないで、そのうち治るから!』と言ってもらえました照れ

ちょっとずつ慣れていこ♪




【チビ子の様子】

・お喋り上手
・眠くなるとタオルとおしゃぶりがあれば寝てくれます
・息子と一緒にTV見ている時があります。
声や音、絵の変わることがきになるのかな??
・寝返りはまだまだしそうにありません。
(足や身体はたまに反り返ってるけど…)
・手を動かしながら歌うと喜んで笑ってくれます
・洗濯物干すと喜びます😂
(モビール感覚😂)
・舌鳴らしは少なくなってきたかな?
・ミルクは130〜150mlの間で飲んでくれます
・母乳は朝方、昼、寝る時など、少なくなってきましたが、たまにその合間に飲ませることもあるので(出てるかは分からないけど)
1日3回〜5回
・よだれが凄い🤤
・息子が泣くと、その声にビックリするのか、凄い怯えながら兄の方を見て、ちび子も泣きます。


あと少しで4ヶ月!
また日々成長ですニコニコ