お食い初め | 二児の母 気まぐれ記録

二児の母 気まぐれ記録

ただ今二児の母奮闘中です!!

息子のこと、娘のことをメインにゆるく書いております( ˊᵕˋ* )



11月も終わりなのに、あまり寒く無いですね。
地球大丈夫かな…




そして先日チビ子も100日たちました😊


あんなに小さかったのに、大きくなってきてます( ˊᵕˋ* )

たまにお兄ちゃんに意地悪されるけど…笑。


これも可愛すぎるからの意地悪なのか…笑。


好きすぎて可愛すぎるって言ってるけど笑笑。
じゃ、優しくしてあげてー(T∀T;)笑。


でも、私がチビ子に困ってると、
赤ちゃんやから仕方ないやん!って、息子に言われたり…息子の中で色々な思いがあるのかな。


チビ子さんもだんだんと首も安定してきていますが、まだまだ疲れちゃう。
毎日の練習ですね!!


5年ぶりのお食い初め。
息子の時は旦那さんが作り食べさせてくれました。
今回チビ子さんのはわたしが作り旦那さんに食べさせてもらいました🌸
鯛焦げちゃってごめんね🙏

食べ物に困らずすくすくと元気に育って欲しいです😊

旦那さんは早くお父さんって呼んで欲しいらしい笑。



【チビ子の成長】

体重  : 約6100g

✩︎私もみんなの所に行きたいと言わんばかりに泣きます笑。←行けば泣き止む

✩︎プレイマットでもっと遊んでくれるようになりました

✩︎音楽の本をならすと泣き止んでくれます。

✩︎ミルクは4時間おきに150cc。
時間帯によって1日5回ほどミルクです。
飲まない時もあり120cc〜150ccの間で飲めてます。
✩︎母乳は朝、昼、夜、の3回くらいになってきました。チビ子も寝るためのおしゃぶりかわりになってたり、飲む時は飲んでくれますが…
そして朝から夜まで飲ませなかったら張るかんじです。母乳パッドいらないかも笑。

✩︎首もまぁまぁ座ってきました。
✩︎声を出して笑ってくれます
✩︎タオルなど何か握っていると安心するようなので常に安定のタオルです。