バタバタな9月と1ヶ月検診の記録 | 二児の母 気まぐれ記録

二児の母 気まぐれ記録

ただ今二児の母奮闘中です!!

息子のこと、娘のことをメインにゆるく書いております( ˊᵕˋ* )


母も帰りとうとう現実がやってきてます笑。
なんだか毎日授乳とミルクとご飯の準備で1日が終わっていますが、こんなに1日って早かったかな、、、(×∀︎×๑ )



1ヶ月検診の事を書こうとおもいつつ、
チビ子の1ヶ月検診前に息子の高熱が5日も続き病院巡り(×∀︎×๑ )
休みも挟み、熱もつづいたので病院も三ヶ所も行きました…

1ヶ所目の小児科では、熱の出始めなので、検査も出来ずそのまま帰宅。

2ヶ所目は熱がまだ3日間続いており、検査したけど陰性。
解熱剤貰って帰宅

3ヶ所目で、熱が続いて5日目。
空咳も出てる事を話し、抗生物質貰って飲んだら熱下がるー( ˊᵕˋ* )効いたようで何より。


その後2日登園するとまた新たに水疱瘡疑いでお休みとなり、、土日挟んだのでまだ良かったのですが、先月はバタバタな月でした(×∀︎×๑ )


でも、チビ子にもうつってないようなので、水疱瘡じゃなかったのかな??
先生も最近は2回予防接種を打ってると、かかってもそんなに症状が出ないので分かりにくいそうです。
息子も2日目にはほぼ消えました。




さて、1ヶ月検診の日の事です!

気持ち大きくなったはず!!
保健婦さんに言われた4kgにはなってるかな、、、

体重3886kg!!



4kgにはたっしてなかったけど、増えてました!!⸜( ´ ꒳ ` )⸝
良かった良かった。
先生にも1日40g増えてるから大丈夫ですよ!って言ってもらえました( ˊᵕˋ* )
特に異常もなく、お薬飲んで帰りました。




1ヶ月半にもなり、最近は笑顔を見せてくれるようになったり、言葉もあぁー、うーーなどお話も上手に( ˊᵕˋ* )
私の声が聞こえると泣きやんだり
おっぱい飲めると分かれば声が変わったり
可愛さで溢れております( ˊᵕˋ* )♡

お父さんは帰宅後手を洗い、アルコールで肘の上まで消毒し、チビ子の寝顔を見に笑笑。

私が手洗い煩いからなんですけど笑。

【最近の私】
•体重が減らないけど、頑張っております!
•まだ、右足付け根が痛く、あぐらや、右脚も上がらず立ち上がるのに苦戦してます。
寝る時は脚との間にクッション挟んでます。
凄くらくです。
•抜け毛が酷くて泣きそうです
•夜のミルクが辛すぎて眠さマックスです(  ¯⌓¯  )
添い乳の間は怖くてねれません↑

【息子の様子】
•最近、疑問に思った事はちゃんと聞いてきますが、なぜ?なぜ?なぜー?と質問ぜめに合う感じです笑。

・妹愛が強すぎてたまにびっくりしてしまう時もあるけど、可愛くて早く抱っこしたり、追いかけてきてほしいそうです笑。←首座るまで怖いー

【チビ子の様子】
•夜は大体ミルク飲んだあと母乳を飲むと3.5〜4時間は寝てくれます。
寝ぐずりが酷いのでたまに寝るのに30分から酷いと1時間かかる時も(×∀︎×๑ )
お兄ちゃん寝付きの良さ、秒で寝るのにー笑

•綿棒で刺激しても出ず、1日ウンチをためてから次の日臭いウンチをドバッと出す時があります。

•ニコニコ笑顔にアァーウゥーとお喋りもはじまりました( ˊᵕˋ* )
•お風呂上がりのベビーオイルがダメなのか、下顎から胸、肩まで広がり、怖くてもうベビーオイル塗れないので、カサカサがかわいそう。
何が良いのか分からない(  ・᷄-・᷅ )

•息子が近くにいたり話しかけると泣き止んでくれる率高め( ˊᵕˋ* )