母乳問題とマッサージと搾乳とチビ子③ | 二児の母 気まぐれ記録

二児の母 気まぐれ記録

ただ今二児の母奮闘中です!!

息子のこと、娘のことをメインにゆるく書いております( ˊᵕˋ* )


急におっぱいが張らなくなり、、搾乳も出来ず、、、チビ子も飲むてるのか不安定な日々です。
母乳外来でミルク追加になったけど、、、、
またこの話も記録としてまた載せたいと思います。




こちらで最期の続きです↓↓↓

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。



体重が増えない日があり、深夜授乳後にまで搾乳する事なり、夜中搾乳してる時は

もうミルクで良いんじゃないか…
チビ子も飲みたいのに飲めない…
チビ子も力尽きて寝てしまう…
私も出て欲しいのに出ない…
思うように絞れない…
(看護師さんも、搾乳する時は呼んでね。って言ってくれてたのに…)
でも、自分で絞ってだしたいと思う私…
なんだか訳が分からなくなってきて…




次の日のチビ子の検診の結果を聞くときに、
先生にもう、夜の搾乳は無理なのでミルクにしたいです。と伝えた途端涙が出てきてさしまいました。ちょっとメンタル弱ってしまい、恥ずかしい話です。



一応、おっぱいも作られてるし、チビ子も飲もうと頑張ってるので、手動の搾乳器を使う事に。

これが凄く吸い取ってくれて、五分で両方の母乳を30CCも取れました。
(授乳前だったので余計かな??)



多分これは看護師さんたちが親身にマッサージなどをしてくれたおかげでの今の絞れる30CCなんだと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)


チビ子もこれを哺乳瓶でゴクゴクのんで、満足そう( ˊᵕˋ* )
まだ足りないよー!って欲しがる時もあるくらい!
ほんとはこんなにも飲みたかったんだ。
飲めたんだと思うと本当に申し訳ないです。



退院する時にお店に寄って買って帰ろうと思います。
病院でお借りした搾乳器はメデラのものでした。
とても使いやすかったです。


哺乳瓶買ったの違うところなにの、飲んでくれるかな、、、。

フリーザーパックはPigeonのものを買いました。



退院後は5日間くらいチビ子と二人きり。
お兄ちゃんとおばちゃんが帰ってくるまで、2人の時間を楽しみながら、、、


お兄ちゃん帰ってきたらどーなるだろ笑。
可愛がってくれるに違いないけど、ちょっと首座るまで怖いな笑。