33w2d 赤ちゃん下がる | 二児の母 気まぐれ記録

二児の母 気まぐれ記録

ただ今二児の母奮闘中です!!

息子のこと、娘のことをメインにゆるく書いております( ˊᵕˋ* )



梅雨もはじまったおかげで、
私の髪の毛は爆発率が高めです笑。

それに梅雨のせいで、色んなところに被害が出なきゃいいなと思いつつ、私の実家も山に囲まれてて、土砂の危険地域なので、やはり母が心配です。
どこにも被害も出ず梅雨や台風を乗り切れますように、、、




そんな昨日、検診へ行ってきましたノノ

仕事も忙しくバタバタしてるのもあって、体重も増えてなく、また減ってる(×∀︎×๑ )


まぁ、大丈夫だろと思いつつ、順番が来たので診てもらうと、赤ちゃんの体重もほぼ増えてないー
(  ・᷄-・᷅ )大丈夫なのかな??


朝ごはんもお昼ご飯もしっかり食べてるし、
夜も最近はどーにか食べてるのに、、、
何故??
でも、最近朝目覚めてトイレに行くともう💩も出たり。←コレがダメなのかな??
マグネシウムのお薬も一日一回1錠しか飲んでません。
息子の時の便秘地獄が怖すぎて、お薬はやめれません。




先生から元気ですよノノとは言われたけど、、、うーーーん??あぁ、、、
まぁまぁ下がってきてるねぇ、、、って。



えぇ、まだ33wなんですけど、大丈夫なのかな??と心配ごとが増える( ˊ• ·̭ •̥   )


逆子も治ってるようで良かったけど、、

下がってくるには早すぎますよね(›´Д`‹ )


そう言われたら最近下の方が重いとは思ってきてたけど、コレ下がってきてたのか、、


2人目にしてはじめてなことだらけで、また不安です(  ・᷄-・᷅ )
息子の時は大きくなりすぎたらお母さん大変だから、36週すぎたあたりから、張らすために動いて!動いて!!
なんて言われてたのに、その逆( ˙◊︎˙◞︎)◞︎



一応先生に、7月中に生まれることってありますか??10日で仕事おわりなんです。
って聞くと、



先生『ウーーン、多分大丈夫だと思うけど、仕事終わった途端にホッとして出てきちゃう事もあるかもしれないけど、、
何かあれば連絡ください』って。

ユックリ出来る時にはユックリしてねって。

先生のこの余裕な感じと、私のこの不安をどうにか入れ替えて頂きたい(;´Д`)笑。


安静にしてね。とは言われてないので、まだセーフかな??


でも怖すぎて即ネットで調べまくりました。
下がってきてる人その三週後に出産してる人とかいて、、、流行っ!!


それ見たら余計に焦る気持ちが増える(;´Д`)
7月末の昆虫イベントのチケット買ったのに、行けないの困る(×∀︎×๑ )



姉に電話で聞くと3人目の時に下がるの早くて、36週には2センチ開いてたとか、、、怖っ!!


ビビらさないで(T∀T;)


一応、出かける時には、保険証、母子手帳は必ず持つように!って教えてもらって。


早めの準備はしておく指示も頂いて、、、


帰って速攻、息子のお泊り準備と私の入院準備を出来る限りしました(-ω-;)



まだまだ足りないものがあるので、主人が休みの日に付き添ってもらって行こうかと思ってます。



仕事もあと4日出勤なのでセーブしたくないけど、赤ちゃんのために時間数減らして貰い、職場にも迷惑かけまくりです(;´Д`)

でも、赤ちゃん優先にしないとまだあと少し大きくなってほしい!!

2週間後の検診で、大きくなってますよーに❁︎




【私の様子】

・胎動が激しすぎて左側を集中攻撃されてます
・胎動の刺激でトイレが近くなる。
・右足甲のむくみが酷すぎたので、股関節のストレッチを毎日すると治った。←たぶん
・甘いものや、食事をすると良く動く。
・まぁまぁ下がってきてるらしい←不安でしかない
・張る事も増えた気がするけど、凄く痛いと思うくらい激しい張りはない。


【息子の様子】
・まだまだ甘えんぼうは継続中だよ!

・ポケモンが好きすぎてずっとみてるけど、私たちに聞く事もあったけど、この前買ったポケモン図鑑のお陰で、自分で探してみつけてから聞くようになったよ。

・カブトムシなど触れなかったのに、保育園で飼ってるカブトムシのお陰で少し触れるようになったよ!
大量にカブトムシとクワガタのフィギュアはあるのに、、、笑。

・赤ちゃんが生まれたら息子が保育園お休みして、赤ちゃんのお世話してくれる話をしてくれたよ笑。お母さんはお仕事行っていいよ?だって笑。頼もしいお兄ちゃんになれるかな??

・お買い物行ったら買い物袋を持ってくれるよ。