生クリーム再び | Absolutely Entertaining Ⅱ
珍しく一日に二回目の更新~
ここ最近は、レシピブログさんからモニターとして頂いた生クリーム"明治北海道十勝フレッシュ100"
を使った料理が続きましたケアベア パープル

こちらは昨日作ったマカロニグラタンですキラキラ



玉ねぎスライスと厚切りベーコンを炒めたところに薄力粉をまぶして、そこに生クリームと牛乳を入れて弱火でとろみをつけて、エリンギスライスも投入。塩と胡椒で味を整えます~
茹でたマカロニとブロッコリーを入れて、ホワイトソースを馴染ませたら、耐熱皿に入れてチーズとパン粉を掛けて、210度に余熱したオーブンで焼き色が着くまで焼いて出来上がりあげ分量は残り野菜を使ったので適当ですが、ホワイトソースは2~3人分で薄力粉大さじ2+生クリーム200ml+牛乳200mlで作りましたあひる

生クリームは、使い終わったらこんなぺったんこになるので、ゴミも少なくてGoodですきらきら


最近は、グラタンやクリームパスタが食卓に並ぶことが多いですじゅる・・ やっぱり牛乳だけで作るより、濃厚さが違って美味しいじゅる・・じゅる・・じゅる・・

今日はこれから、パンプキンプリンを作りますケアベア ピンク
成功したら載せますラブ
(載らなかったら、あー失敗したんだね、というのがばれちゃいますねグラサン)




にほんブログ村