昨日は統合お茶会
お昼から、自宅サロンSalon de Nekofunjattaで開催したんだ。


開催ちょっと前に
うちの子にコロッケをあげたら
せっかくキレイにしたカーペットに
コロッケの粉をみっちり落とされるトラブルがあったりしたけど


さらにカーペットの上に
手についたコロッケの粉を
はたいて落としてきたり


やめてってちょっと怒ったら
今度はテーブルの上のコロッケの粉を
カーペット上に落としたり



そんなハプニングがあったけど
無事かいさい。
(無事、、、なのか?)



まあ、、これ、悪気はなくて
本人は手伝ってるつもりっぽいから
どこかでわかるようになるとは思うけど。





今回は
ただのお茶会時代から遊びに来てくれるまさしと
心屋同期で、目がキラキラキレイなえっちゃんが来てくれた。



いつも通り自己紹介からスタート。
・・・なぜかグダグダな自己紹介になって、笑える(*´︶`*)
(それもまた、よし!!!
 見てて楽しいし←)



統合ワークってなんじゃらほい、っていう説明をし
(説明は、日を追う事にバージョンアップ!!!
  どんどん小学生でもわかる説明に!
  え?難しく知りたい?
  そんな難しいこと、3歳のぼくちんにはできないなあ←ぇ)




統合ワークの効果を感じてもらうために
目標設定をする。




僕自身、目標たてるのって苦手だけど
統合ワークの目標設定は、好き。



というのは
目標を決めるのに
そんなに決死の覚悟がいらないから。



努力目標とかノルマとか
そういうのじゃないんだよね。



そういう意味では
目標設定というより
願望設定に近いかもしれない。




まあ、、、だいたい叶うんだけど笑




そして、統合ワークしながらのんびりと・・・

・・・

・・・

(うちの子がやらかしました^^;)



今回は統合ワーク中
どっちかっていうと会話の少ない感じで




ポツポツ会話しながら




外の
飛行機(?)飛んでる音とか
車が通っている音とか

そういうのをのんびり聞いて
穏やかにすごす時間が多かったかな。





といっても
途中でうちの子のご機嫌伺いするために


Amazonプライムの
教育によろしくないミッキーマウスを見て




「こういう教育に悪いものって、子供好きだよね」



なんて会話して、みんなしてミッキー見たりもした。
(こんなお茶会、はじめてだわー笑
  まあ、これもよい)




統合ワークしながら
のんびりおしゃべりしたあとは
のんびりおやつ。


左から、
えっちゃん、うちの子、まさし、よーへー

って、おれ、黒い人になってる。



とりなおし、とりなおし




・・・おれ、赤い人になってしまった^^;



それにしても、写真の食べ散らかした感がすごい笑




統合ワークしたあと、みんなして眠かったみたいだけど
うちの子まで眠そうだったけど
心地よかったみたいでよかったなあ。






お茶会終えて
えっちゃんとメッセージやり取りしてたら
こんなメッセージをもらった。




『よーへーはいつも中継地点みたいな事してくれる気がするわ』




そうそうお茶会は、仲介手数料なのよ・・・。
(いや、考えたこともなかったわ)




中継地点。
そうね。
会社員してた時は、仕事している人と人をつないでたと思う。
僕だけじゃなくて、他の人の力を借りたかったからね。


マスターコースの時は、
自分に精一杯だったし
いいことも悪いこともいっぱいあって
どうだったか、自分ではわかんないけど
たぶん、、そうだったんだろうな。



無意識だから
言われるまでわかんなかったけど


そんな、中継地点よーへーを通して
楽しんで過ごしてくれたみたいで
よかったなあ。




最後に。

お茶会が終わる直前の光景。


Salon de Nekofunjattaっていう名前じゃなくて
スポーツジムNekofunjattaの方がお似合いだな、これ。


手前のテーブルがカオスなのが写っているけど。

楽しんでるね(*´︶`*)


ありがとね!



ようへい


==================== 

〇イベント

統合しながら、のんびりゆったりするお茶会(統合お茶会)

東京都足立区で統合ワークしながら、のんびりお茶する会です。

開催時間は13:30~17:00です。


①2019/2/18(月)(残2席)

②2019/2/23(土)(残2席)

③2019/2/27(水)(残3席)

④2019/3/2(土)(残3席)

⑤2019/3/8(金)(残2席)

⑥2019/3/9(土)(残3席)

⑦2019/3/13(水)(残3席)

⑧2019/3/16(土)(残3席)

⑨2019/3/23(土)(残3席)

⑩2019/3/27(水)(残3席)

⑪2019/3/30(土)(残3席)


※土曜日は子供がいますので、ご了承ください。


〇個人セッション

ゆる~~い感じで、生きづらさが解消されるセッション

カウンセリングと統合ワークを併用した

心と身体から生きやすくしていく、個人セッションです。

 

〇ナカメ式足指バンドのご装着について

専用のシリコンバンドを指にはめるだけで

身体の重心バランスを整えます。

 

詳細はこちら

 

〇お申し込み

よーへーのFBにコメントをいただくか

こちらのお問い合わせからご連絡お願いします。

====================