肩幅の広い人は2タイプある | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

こんにちは。

 

~貴女の「欲しい洋服」を叶えるサロン~

 

美的シルエットプロデューサーの深田恭美です。

 

 

体形によって似合う洋服が変わってきますね。

昨日は肩幅の狭い方についてお伝えしましたので、

今日は肩幅が広い方について。



肩幅が広いと言っても、

2種類の体型の方がいらっしゃると思います。



①華奢で首も長く、骨格的に肩幅が広い方。

 



②器械体操の選手の様な、比較的首が短く骨太な方。



 

 

 

①華奢で骨格的に肩幅が広い方は、

肩がしっかりしているので、

ロングカーディガンを羽織ったり、

ジャケットも、かっちりテーラードよりも

サラッと羽織るようにノーカラージャケット

を着ると良いですね。
     


その場合ジャケットは、ウェストが絞られていたり、

ウェストをきっちり留めて着るのは

逆三角形になってしまうので、

避けたほうがよいですよ^^

     
また、ストレートラインのワンピースを

ストンと着たり、

砂時計型になるように、大きなフレアーの

スカートをはくと、上半身とバランスが

とれると思います。 




「洋服は肩で着る」といいますので、

このタイプの方は、比較的何でもカッコよく

着られますよ^^



反対に、②器械体操の選手の様な骨太で肩幅が広い方は、

首回りが大きく開いた、シンプルデザインが

スッキリします。



ただし、こちらの方は、ストレートのワンピースは

太く見えてしまうので、ベルトをして

ウェストマークしたほうが良いですね^^

  

そして、なるべく縦を意識したスタイルをされると

良いと思います。

    


いずれも、肩幅が広く見えないようにしたいので、

フレンチスリーブはNGです!

肩幅を強調してしまうので(笑)



どちらかというと肩の狭いノースリーブ、

腕の付け根がしっかり出るタイプの方がお似合いです。

肩が腕の延長に見えますので(^^)


    
今流行りの、袖のボリュームがあるブラウスも

厳しいですね(苦笑)



肩幅が広いと言っても、

いろいろな体型の方がいらっしゃいますので、

これを参考に、お店でいろいろ試着してみては

いかがでしょうか^^
 

 

 

洋服のお悩みをお話ししませんか下矢印

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 

●オーダー服を作っているんだけど、しっくり来てない、

●ブランド服を購入しているんだけど、生地が重くて肩が凝ってしまう

●ピッタリのサイズが見つからない⁉

など、洋服への悩み・不満やこだわりをお話ししませんか?


服作りの視点からのアドバイスをさせて頂きます♪ 


 

気になる方はLINE公式にご登録のうえ、

 

「座談会希望」と入力してくださいねビックリマーク

 

女性5名限定ですラブラブ下矢印

 

     

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 

 

 

 

クローバー仮縫い体験会 + プチお茶会クローバー

 

  洋服が着づらくてお困りの方に! 

  一人ひとりの体に合う既製服の元型を作成し、

  仮縫いで体の特徴を診断して、         

  綺麗に着られる洋服・姿勢をアドバイス。

 

 

 

  

 

 

キラキラキラキラFillty sewing roomの HPキラキラキラキラ

 

 

 

YouTubeチャンネル

 

image

 

 

 

インスタグラムもフォロー!

 

  (下のQRコードからもリンクします)

 

   

 

 

 

CreemaのFillty roomでは

お裁縫箱やピンクッションなど販売しています!