「パターン作りの考え方」講座開催! | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

こんにちは。

 

~貴女の「欲しい洋服」を叶えるサロン~

 

美的シルエットプロデューサーの深田恭美です。

 


 

洋裁セミナー「パターン作りの考え方」講座

開催しました。



皆さん欲しい服を自分で作りたいと思いますが、

パターンをゼロから描き出すのは、

ある程度パターン学んでこなければ難しいです。



ですがパターンを見て縫える方でしたら、

お持ちのパターンを操作して

欲しい形のパターンを作ることができるので、

その1stステップとしての考え方をお伝えする

セミナーです。



今回は、生地の販売をされている方が、

自分の洋服を作りたいということで

参加してくださいましたよ♪





実際に欲しい形の洋服を作った生徒様の手順や、

リフォームをした洋服のお話を交えながら

パターンのお話をさせて頂いたのですが、

「とても面白かった!」とおっしゃっていただきました♪



洋裁をしていると、

やはり自分が欲しい洋服を作りたいですよね!



市販の形で妥協したくない

自分のこだわりをお持ちの方で、

でもパターン知識はあまりない方には

丁度良いと思います(^^)



無料なので、興味がありましたら

是非ご参加くださいね ↓↓↓



<無料オンライン講座>
「パターン作りの考え方」

「お手持ちのパターンを部分的にアレンジして、

 欲しい形のパターンを作る方法」

についてお伝えします。 ➡  こちらから!


9/9(木) 17:00~17:45
10/5(火) 16:00~16:45


 

 

<パーソナル洋裁教室>

 

詳しくはHPからご覧ください↓↓

 

キラキラキラキラFillty sewing roomの HPキラキラキラキラ

 

 

 

 

LINE公式のご登録はこちら!

 

 

メルマガのご登録はこちら!

 

 

YouTubeチャンネル

 

image

 

 

 

インスタグラムもフォロー!

 

  (下のQRコードからもリンクします)

 

   

 

 

 

CreemaのFillty roomでは

お裁縫箱やピンクッションなど販売しています!