シーンを意識していますか? | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●シーンを意識していますか?

 

こんにちは。Fillty sewing roomの深田恭美です。

 

 

「ファッショナブルな女優の代名詞」と言われる

浅丘ルリ子さんは、旅行中、「朝・昼・晩」と

洋服を着替えるそうですよ。



「シーンによって雰囲気も気分も変わるから」

だそうです。


(Wikipediaより)


それにしても、旅行に必要になるアイテムを

アクセサリーを含めて全て揃えて持っていく

そうなんですから、流石ファッションには

かなりのこだわりをお持ちなんですね!!

 





確かに、私たちもシーンによって

洋服を変えていると思いますが、

あなたは、1日のうちで何度も着替えますか?





以前こんなことを聞いたことがあります。

「シーンを沢山持いる人はお洒落な人」



例えば、パジャマと部屋着が同じ人は、

寝るシーンと生活するシーンが同じ人。

部屋着でそのまま買い物に出かける人は、

生活と外出するシーンが同じ人。



細かく分かれている人は、

それぞれのシーンにあった洋服に着替えるので、

それだけ服装に気を使うので、

おしゃれな人だというのです。



そこまで・・・

とお思いになるかもしれませんが、

これは意識の問題ですね^^

 

このGW中は、

 

外出自粛でシーンを変える機会が

 

なかなかありませんが、そんな中でも
 

シーンごとに服装を切り分けることを
 

改めて意識すると、変化が
 

つけられるかもしれませんね!

 



ーーーーー

自身の身体の特徴を知り、

身体に合う洋服選びをしたくありませんか?



あなたをスマートに見せてくれるスタイルは

どんなものか、服創りの立場からお伝えするメルマガ。



もうすぐ

「上品スタイルを叶えるワンピースの見極め方」

をリリースします!



今までは、身体に合ったジャケットを選ぶ

見極めかたをお伝えしてきましたが、

今度はワンピースについて^^



身体に一番近い洋服なので、

ジャケットとは違う見方をしていきます。

どうぞお楽しみにドキドキ

 

 

 

●メール講座

メルマガにご登録頂きますと、

セミナーが特別価格で受講できます! 

 

「コンプレックスをカバーする

     ジャケットの見極め方」 ⇒ メール

 

 

 

インスタグラムやっていますピンクハート

 

  (下のQRコードからリンクします)

 

   

 

*~~~*~~~*~~~*

似合う・身体に合った洋服を手に入れることで、
お気に入りの洋服を増やし、長く大切に着て頂きたい。
その洋服に重ねられた家族の歴史や思い出を、
家族の絆としてお子様方に受け継いで欲しい…。
それによって、多くの人の手間がかけられた洋服が
安易に捨てられることを、少しでも減らせるように
活動していきたいと思っています。

*~~~*~~~*~~~*