洋服で隠すのではなくカモフラージュする | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●洋服で隠すのではなくカモフラージュする

 

こんにちは。Fillty sewing roomの深田恭美です。

 

 

年齢を重ねていくと、「洋服」は体型を隠すもの

になってしまう方が多いですよね。



若い時は、自分をより美しく見せるものであったのに、

あるときから、気になるところを隠すものに…





でも、洋服で気になるところをカモフラージュ

することができるのですよ!



私の場合、昭和の体型ですので、

胴が長く手足が短い…



胴が長いのは、ワンピースのウェストを高めにしたり、

スカートベルトをつけて上半身を小さく見せたり…

あえてウェストの場所を上の方にあるように見せる

こんな工夫でカモフラージュ!

 

 





手足が短いのは、

袖は細くして長めの袖丈か、

七分など中途半端なものは避けて

五分丈にする。



パンツも同様に中途半端な丈を避けて、

長めの丈にヒールを履いて脚の長さを出す。

 





こんな風にして、

ボッテリした洋服で隠すのではなく、

目の錯覚を利用するのです!



若い子から見ると、

「チュニック = おばさん」

というイメージがありますから、

逆に身体に沿った洋服を着ているだけでも

若々しさを感じられるのではないでしょうか^^



チュニックから卒業して、

自分の身体に向き合ってみると、

新しい自分が見えてくると思いますよ♡



ーーーーー

自身の身体の特徴を知り、

身体に合う洋服選びをしたくありませんか?



あなたをスマートに見せてくれるスタイルは

どんなものか、服創りの立場からお伝えするメルマガ。



もうすぐ

「上品スタイルを叶えるワンピースの見極め方」

をリリースします!



今までは、身体に合ったジャケットを選ぶ

見極めかたをお伝えしてきましたが、

今度はワンピースについて^^



身体に一番近い洋服なので、

ジャケットとは違う見方をしていきます。

どうぞお楽しみにドキドキ

 

 

●メール講座

メルマガにご登録頂きますと、

セミナーが特別価格で受講できます! 

 

「コンプレックスをカバーする

     ジャケットの見極め方」 ⇒ メール

 

 

 

インスタグラムやっていますピンクハート

 

  (下のQRコードからリンクします)

 

   

 

*~~~*~~~*~~~*

似合う・身体に合った洋服を手に入れることで、
お気に入りの洋服を増やし、長く大切に着て頂きたい。
その洋服に重ねられた家族の歴史や思い出を、
家族の絆としてお子様方に受け継いで欲しい…。
それによって、多くの人の手間がかけられた洋服が
安易に捨てられることを、少しでも減らせるように
活動していきたいと思っています。

*~~~*~~~*~~~*