オンラインで気をつけたほうが良いこと | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

オンラインで気をつけたほうが良いこと

 

こんにちは。Fillty sewing roomの深田恭美です。

 

 

最近、ミーティングはもっぱらオンラインになりました。

オンラインになって、気付いたことがいくつかあるんです。

それは、

・自分がどんな表情でいつも話しているのか

・話している時どんな仕草をしているのか

 

 

 

 

今までは、自分が話している姿を

 

見ることはありませんでしたが、

 

オンラインになると自分の姿が画面に映る…

 

 

     

そこで、気付いたのです!     

 

自分では、多少の笑顔を交えた

 

普通の顔をしているつもりでしたが、

 

全く違いました…(汗)

 

    

 

今まで気づけなかったことに気づき、

 

本当に良かったです^^

 

これからは、もっと笑顔を

 

意識していかないと~!

 

これも、コロナのおかげです(笑)

 

    

 

     

 

反対に、良いところも見つかりました!

 

私はいつも、人と会うときは

 

顔色の良く見える色の洋服を着ているので、

 

オンラインの時も無意識に

 

そういう服を選んでいます。

 

     

 

そうしましたら、全く別の時に3人の方に

 

「きれいな色の服を着ていましたね!」

 

と言われたのです。

 

 

 

やはり洋服の色での印象は、

 

オンラインでも変わらないのですね!

 

    

 

確かに皆さん自宅からですので、

 

気持ちも服装もラフな感じになって

 

色のトーンも落ちているのかも

 

しれませんね!

 

     

 

加えて光の加減で、実際より暗く映るので

 

色の入った洋服を着ていても、

 

全体的にグレーがかって見えるのです!!!

 

 




あなたがオンラインをお使いでしたら

是非洋服の色を意識してくださいネ!



できれば、普段ならちょっと派手かな…と思う位の

ハッキリした色の洋服を着るか、

もしくは、お顔にしっかり光が当たるような

明るいところを選んでくださいね^^



アルミ箔を貼ったレフ板を作って

手元に置いても良いかもしれません。

そして、メイクは少し濃い目で!



それから、いつも以上に笑顔で!

これは私だけかもしれませんが…(笑)

 

 

 

これからは、画面に映る姿を

 

どう印象付けるか?に注力しないと

 

いけないですね! 

 

 

*******************
しっくりくる服が見つからない人のための

ジャストサイズの洋服選び3ポイントセミナー
*******************


既製服の着心地が悪くて気になることはありませんか?
お手持ちの洋服のお悩みを伺って、
あなたの身体に合った既製服の選び方をお伝えいたします。

開催日時 : 5月25日(月)14:00~

 

こちらからお申し込み下さいましたら、

別途オンラインセミナーのご案内を

おくらせていただきます^^

 

 

********************
 似合うトップスが分かる 色と襟診断
********************

 

*動画配信に変更予定

 

 

●メール講座

メルマガにご登録頂きますと、

セミナーが特別価格で受講できます! 

 

「コンプレックスをカバーする

     ジャケットの見極め方」 ⇒ メール

 

 

インスタグラムやっていますピンクハート

 

  (下のQRコードからリンクします)

 

   

 

*~~~*~~~*~~~*

似合う・身体に合った洋服を手に入れることで、
お気に入りの洋服を増やし、長く大切に着て頂きたい。
その洋服に重ねられた家族の歴史や思い出を、
家族の絆としてお子様方に受け継いで欲しい…。
それによって、多くの人の手間がかけられた洋服が
安易に捨てられることを、少しでも減らせるように
活動していきたいと思っています。

*~~~*~~~*~~~*