家族の歴史を伝える | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●家族の歴史を伝える

 

こんにちは。Fillty sewing roomの深田恭美です。

 

 

以前、TVで話していた料理家 土井善晴さんの

言葉にとても共感しました。



それは「土井さんにとって食事とは?」

とのアナウンサーの質問に、

「『今日のぬか漬けは美味しいね~』

 『これはおばあちゃんが漬けてくれたんだよ。

  お嫁に来た時に姑さんから教わった味なんだよ。』

 というように家族で食卓を囲んでいると、

 いろいろな料理や食材の会話が生まれますよね。

 だから、食べ物で家族の歴史を伝える

 大切な場だと思うんです」



このような内容のことをお話されていました。



毎日何気なくとっている食事。

でも、そこから昔からの家族の味や、

美味しいものを伝えていく心が

感じられるんだな~としみじみと思ったのです。





私も、洋服を世代を超えて着て頂くことで、

家族の歴史とその想いを受け継いでほしいと

思っています。



だから、土井善晴さんの言葉が

心に響いたのかもしれません。



私たちの今は、先祖から受け継いでいるもので

できています。



その先祖に感謝するきっかけを

身の回りの物から見つけるように

意識したいものです。



食事、洋服、着物、宝石、時計、家・・・

受け継いでいけるものは沢山あります。



それらのものを長く大切に使っていくことが、

今の環境問題や経済にも関わってくると思うんです。



「洋服で家族の歴史を大切に伝える。」



これが私の使命だと思っていいます!

 

 

 

そんな世代を超えて伝えられる

 

長く大切に着ていける洋服は

 

上質の生地でできた、自分に似合う、

 

着心地が良い、大好きな洋服

 

ですね!

 

 

 

オーダー服はそれを叶える唯一の方法ですラブラブ

 

 

*******************
しっくりくる服が見つからない人のための

身体に合う洋服選び3ポイントセミナー
*******************



既製服の着心地が悪くて気になることはありませんか?
既製服の型を使って仮縫いをして身体の特徴を診断し、
あなたの身体に合った既製服の選び方をお伝えいたします。

開催日時 : 5月25日(月)14:00~ 
*オンラインセミナーに変更予定


詳細はこちらから! ➡ ゆめみる宝石

 

 

********************
 似合うトップスが分かる 色と襟診断
********************


 

パーソナルカラー診断と、
顔・首・肩の形に合った襟ぐり診断で、

お顔周りの第一印象をアップするトップスの選び方を

お伝えします。
交流会写真やプロフィール写真で素敵な印象に!

 

*動画配信に変更予定

 

 

●メール講座

メルマガにご登録頂きますと、

セミナーが特別価格で受講できます! 

 

「コンプレックスをカバーする

     ジャケットの見極め方」 ⇒ メール

 

 

インスタグラムやっていますピンクハート

 

  (下のQRコードからリンクします)

 

   

 

*~~~*~~~*~~~*

似合う・身体に合った洋服を手に入れることで、
お気に入りの洋服を増やし、長く大切に着て頂きたい。
その洋服に重ねられた家族の歴史や思い出を、
家族の絆としてお子様方に受け継いで欲しい…。
それによって、多くの人の手間がかけられた洋服が
安易に捨てられることを、少しでも減らせるように
活動していきたいと思っています。

*~~~*~~~*~~~*