「ブサイクにならないために…」下腹が出るのを防ぐ | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

「ブサイクにならないために…」下腹が出るのを防ぐ

 

こんにちは。Fillty sewing roomの深田恭美です。

 

 

緊急事態宣言が解除された1か月後に

「ブサイクになっていないか心配…」



仮縫いで気づいた、身体の緩む傾向ある場所を

お伝えして、自粛が解禁になった時にも

今まで通り(以上に)綺麗になるアドバイスを

していきます^^



・ ・ ・ ・

仮縫いをしていて気が付くのは、

普段運動をされていない方は、

お若くても下腹が出ているということです。



最近は、NHKの20代のアナウンサーの下腹が

出ているのを見て、結構衝撃を受けました(笑)

下腹が出ているのは一人ではなかったのですから…



年齢を重ねると、筋力がなくなり

内臓が下がって下腹が出がちですが、

家で過ごす時間が増えてくると、

更に拍車がかかりますよね(汗)



既製服は、もちろん下腹が出ていない前提で

作られていますから、そのまま履くと、

スカートの前裾が上がります…

つまり、スタイルが悪く(ブサイクなスタイルに)

なってしまいます。




家にいることが多いこの時期、

家でもできる運動で、

下腹を引っ込めるチャレンジをするのも

良いかもしれません(笑)



ブサイクになるどころか、

自粛生活が解禁された時に美しくなっている…

なんてカッコいいですよね!





私が最近ハマっているヨガの動画から、

「下腹引き締めエクササイズ」をご案内します^^



良かったら是非お試しくださいね♪

 

 

*******************
しっくりくる服が見つからない人のための

身体に合う洋服選び3ポイントセミナー
*******************



既製服の着心地が悪くて気になることはありませんか?
既製服の型を使って仮縫いをして身体の特徴を診断し、
あなたの身体に合った既製服の選び方を
お伝えいたします。

開催日時 : 5月25日(月)14:00~ 他 ご希望日

開催場所 : 大崎アトリエ

詳細はこちらから! ➡ ゆめみる宝石

 

 

********************
 似合うトップスが分かる 色と襟診断
********************


 

パーソナルカラー診断と、
顔・首・肩の形に合った襟ぐり診断で、
お顔周りの第一印象をアップするトップスの選び方を

お伝えします。
交流会写真やプロフィール写真で素敵な印象に!


開催日時 :  5月 9日(土)14:00~16:30

          5月25日(月)14:00~16:30

場所   : 大崎アトリエ(予定)
詳細はこちらから!  ➡  プレゼント

 

 

●メール講座

メルマガにご登録頂きますと、

セミナーが特別価格で受講できます! 

 

「コンプレックスをカバーする

     ジャケットの見極め方」 ⇒ メール

 

 

インスタグラムやっていますピンクハート

 

  (下のQRコードからリンクします)

 

   

 

*~~~*~~~*~~~*

似合う・身体に合った洋服を手に入れることで、
お気に入りの洋服を増やし、長く大切に着て頂きたい。
その洋服に重ねられた家族の歴史や思い出を、
家族の絆としてお子様方に受け継いで欲しい…。
それによって、多くの人の手間がかけられた洋服が
安易に捨てられることを、少しでも減らせるように
活動していきたいと思っています。

*~~~*~~~*~~~*