デヴィ・スカルノ展に行ってきました! | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●デヴィ・スカルノ展に行ってきました!

 

こんにちは。Fillty sewing roomの深田恭美です。

 

 

チケットを頂いて、松屋銀座の「デヴィ・スカルノ展」

に行ってまいりましたラブラブ

 





コロナウィルスの影響ですいているかと思ったのですが、

流石にこの展覧会だけは人が多かった!



ほとんどの展示は撮影禁止でしたので

お見せすることができませんが、

何といってもデヴィ夫人のドレスの数々が

素敵でしたキラキラ



サイズ感が私たちと同じですし、

実際に様々なシーンで着ていらしたドレスなので

とても親近感がわきました。

(というには豪華すぎますが…笑い泣き



デヴィ夫人のためだけに開いたヴァレンチノの

ファッションショーで購入したビーズ刺繍のスーツ。



ヴィヴィアン・ウェストウッドの黒の

ローブデコルテ。



オスカーデラレンタの黒のレースボレロのドレス。



他にもたっぷりとしたパフスリーブや

フリルのドレスも多数…



どれも本当に美しく、そしてリアルに着られる

素晴らしいドレスでした。

 





そして、ビデオで流れていたデヴィ夫人の

美しさの秘訣…



その一つは、出かけるときはヒールを履くことで

戦闘モードに入る
こと。



ヒールを履くために、筋肉を鍛え、

姿勢を常に意識しているそうです。



実際に展示されているヒールは底も厚く、

それを除いても9センチ位はありました!



美しく品がある方は、見えないところでの

意識や努力は欠かしていないのですね!



美しいセレブの世界を垣間見れる

素敵な展覧会でした。

 

 

 

また苦労された人生も初めて知り、

 

改めて「自分を信じる」強さによって

 

これだけのものを手に入れることができる

 

という凄さも感じられた展示会でしたビックリマーク

 

 





18日まで開催しておりますので、

お時間のある方は是非いらしてみてください^^

 

 

********************
 ベストな色と襟が見つかる♡2カラー診断
********************


 

パーソナルカラー診断と、
顔・首・肩の形に合った襟ぐり診断で、
お顔周りの第一印象をアップするトップスの選び方を

お伝えします。
交流会写真やプロフィール写真で素敵な印象に!


開催日時 :  3月23日(月)14:00~16:30 残2名

          4月13日(月)14:00~16:30

          4月22日(水)14:00~16:30

場所   : 大崎アトリエ(予定)

詳細はこちらから!  ➡  プレゼント

 

 

*******************
仮縫いでわかる自分サイズの洋服の選び方
*******************



既製服の着心地が悪くて気になることはありませんか?
既製服の型を使って仮縫いをして身体の特徴を診断し、
あなたの身体に合った既製服の選び方を
お伝えいたします。

開催日時 : 3月28日(土)14:00~ 他 ご希望日

開催場所 : 大崎アトリエ

詳細はこちらから! ➡ ゆめみる宝石

 

 

●メール講座

メルマガにご登録頂きますと、

セミナーが特別価格で受講できます! 

 

「コンプレックスをカバーする

     ジャケットの見極め方」 ⇒ メール

 

 

 

インスタグラムやっていますピンクハート

 

  (下のQRコードからリンクします)

   

 

*~~~*~~~*~~~*

似合う・身体に合った洋服を手に入れることで、
お気に入りの洋服を増やし、長く大切に着て頂きたい。
その洋服に重ねられた家族の歴史や思い出を、
家族の絆としてお子様方に受け継いで欲しい…。
それによって、多くの人の手間がかけられた洋服が
安易に捨てられることを、少しでも減らせるように
活動していきたいと思っています。

*~~~*~~~*~~~*