モノに愛情を込める | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●モノに愛情を込める

 

こんにちは。Fillty sewing roomの深田恭美です。

 

 

2カラー診断にお越し頂きました同級生が

私の仕事に対する想いに共感して、

とても素敵なお話をしてくれましたので、

是非シェアさせて頂きたいと思います^^



それは、私が

「お母さんの愛情を伝える裁縫を、

 一人でも多くの女性にして欲しい」


「洋服をすぐ捨てることなく、

 良いものを長く大切に着て欲しい」


という想いをお伝えしたときに

話してくれました。



彼女もお母さんの手作りで、

心が癒された一人なんだそうです。

彼女は小学生の時、いじめられたことが

あったそうなのですが、

そんな時、お母さんが作ってくれた給食袋を

胸に抱いて我慢したそうなんです。



「それを握りしめていると、

 お母さんがそばに寄り添っていてくれるような気がして…」


そんな風に言っていました。

だから、昔お母さんが作ってくれた

袋などを今でも大切に残しているそうですよラブラブ



手づくりのものは思いがこもっています。

離れていても愛情を感じることができるので、

その愛情に守らている自分(の存在)も

認めてあげることができると思うんです!



大袈裟かもしれませんが、

お母さんの手づくりのモノがあるだけで、

自殺する子供を減らせるかもしれない…あせる



どんなに忙しくても、

一緒にいる時間が短くても、

お母さんの愛情は手作りで

 

伝えられるんですからラブラブ





そして「捨てられる洋服がかわいそう」

という私の気持ちにも共感してくれました♡



彼女は、どうしても着られなくなり、

洋服を捨てるしかない場合は、

クリーニングに出すか、

 

洗濯してアイロンをかけて、

「今までありがとう」

と言って、透けない紙袋にたたんで入れて

捨てるそうなんです!



モノには、今までの思い出が

沢山重ねられているのですから、

無下に捨てることは、本当にかわいそう…



彼女のように、今までに感謝して、

そして「さよなら」したいですねほっこり



私は、そんな彼女のような方に、

是非私のオーダー服を着て頂きたい

と思っています!



人の想いを大切にし、

そして物への愛情を持っている方・・・




こんな素敵な同級生に

幹事をしたからこそ出会えたのです!

(クラスが一度も同じになっていないので

 今まで話したことがありませんでした(笑))


そんなご縁に感謝したいと思っていますドキドキ

 

 

 

●3時間で学ぶ「お裁縫基本のキ」講座

 



開催日 : 1月 28日(火)  14:00~17:00

        2月 10日(月)  14:00~17:00(残2名)

        2月 29日(土)  14:00~17:00

        3月 21日(土)  14:00~17:00

        3月 31日(火)  14:00~17:00

 

場所  : 大崎アトリエ
詳細はこちらをクリックしてね! ⇒ ふんわりリボン

 

 

●初めての小物作り「リングピロー」
  希望日に開催  ➡  詳細



●初めての小物作り「巾着」
  希望日に開催  ➡  詳細

 

 

●オリジナル入学・お受験グッズ作り

  希望日に開催 ➡ 詳細

 

 

●洋裁教室のご案内 ⇒ 星

 

 

   

●大人の裁縫箱「シャルール」 のご案内 ⇒ ピンクハート

カルトナージュで作ったオリジナル裁縫箱ハート

インテリアにもなる大人仕様の裁縫箱を

販売しています!

 

 

 

 

*******************
仮縫いでわかる自分サイズの洋服の選び方
      ~個別診断~
*******************




既製服の着心地が悪くて気になることはありませんか?
既製服の型を使って仮縫いをして身体の特徴を診断し、
あなたの身体に合った既製服の選び方を
お伝えいたします。

開催日時 : ご希望の日にちを3つご連絡ください。

開催場所 : 大崎アトリエ

詳細はこちらから! ➡ ゆめみる宝石

 

 

 

 インスタグラムやっていますハート

 

   

 

 

*~~~*~~~*~~~*

「裁縫は愛情!」

ちょっとした繕い物でも、手作りのものは

相手に温かな気持ちを運びます♡

家族への愛の絆を、お裁縫を通じて

深めて頂きたいという願いを込めて、

一人でも多くの方にお裁縫をして頂くための

様々な活動をしていきます。

*~~~*~~~*~~~*