ニットこそ肩パットが必要! | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●ニットこそ肩パットが必要!

 

こんにちは。Fillty sewing roomの深田恭美です。

 

 

大好きだったワンピース、「いつか直そう」と

思っていたものを、このお正月休みに直しました!



10年以上前のものですが、

大切に着ていたので、あまり傷んでいませんが、

やはり肩と身幅が大きくて、今は着られません。



そこで、肩幅・身幅・袖幅を詰めて

今でもおかしくないように…

 





そして、この時に重要なのが「肩のライン」

ニットワンピースは特に肩に重みがかかりますから、

肩の形が出てしまいます。



ですから、いかり肩の方でも薄い肩パットを

入れたほうが形が綺麗です。



元々は大きな肩パットが付いていましたが、

詰めた肩に合わせて、薄~い肩パットにすると

パットが入っているのは分からないほどで、

肩のラインが綺麗です。

 

 




肩パットは、

痩せて骨ばっている方は骨を隠し、

ふくよかな方には、肩の角を出してスッキリ感を

出してくれます。




ニットワンピースをお持ちの方は、

昔外した薄い肩パットがありましたら、

是非つけてみてくださいネ!


とてもスッキリ綺麗に見えますよ!




このように、今後は今お持ちの洋服の

お直しのアドバイスもさせて頂こうかと思います。

 

 

 

自分サイズがどんなに心地よいかを

 

今あるお洋服を直すことで、

 

実感して頂こうかと思ってウインク



ただ、つまむだけでなく、どんなラインで直したら

美しく着られるかまで

お伝えしていきたいと思いますビックリマーク

 

 

~~~~~~~

 

*******************
仮縫いでわかる自分サイズの洋服の選び方
      ~個別診断~
*******************




既製服の着心地が悪くて気になることはありませんか?
既製服の型を使って仮縫いをして身体の特徴を診断し、
あなたの身体に合った既製服の選び方を
お伝えいたします。

開催日時 : ご希望の日にちを3つご連絡ください。

開催場所 : 大崎アトリエ

詳細はこちらから! ➡ ゆめみる宝石

 

 

********************
 ベストな色と襟が見つかる♡2カラー診断
********************


 

パーソナルカラー診断と、
顔・首・肩の形に合った襟ぐり診断で、
お顔周りの第一印象をアップします。
交流会写真やプロフィール写真で素敵な印象に!


開催日時 :  1月20日(月) 14:00~16:30(満席)

           2月  4日(火)14:00~16:30(残席2)

           2月19日(水)14:00~16:30 

場所   : 大崎アトリエ(予定)

詳細はこちらから!  ➡  プレゼント

 

 

●メール講座

メルマガにご登録頂きますと、

セミナーが特別価格で受講できます! 

 

「コンプレックスをカバーする

     ジャケットの見極め方」 ⇒ メール

 

 

 

インスタグラムやっていますピンクハート

 

  (下のQRコードからリンクします)

 

   

 

*~~~*~~~*~~~*

似合う・身体に合った洋服を手に入れることで、
お気に入りの洋服を増やし、長く大切に着て頂きたい。
その洋服に重ねられた家族の歴史や思い出を、
家族の絆としてお子様方に受け継いで欲しい…。
それによって、多くの人の手間がかけられた洋服が
安易に捨てられることを、少しでも減らせるように
活動していきたいと思っています。

*~~~*~~~*~~~*