裁縫のプチテク~アイロン定規~ | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

裁縫のプチテク~アイロン定規~

 

こんにちは。Fillty sewing roomの深田恭美です。

 

 

これから少しずつ、洋裁教室の生徒さんが

 

意外に知らなかった、裁縫のちょっとした

 

テクニックを、お伝えしようと思います音譜

 

 

 

今回は、「アイロン定規」について。

 

 

裾を綺麗に折りあげたいとき、


ポケット口など真っすぐに折りたい時など、


アイロン定規が便利です。

 

 

 

「アイロン定規」は市販でもありますが、

 

買わなくても厚紙を使って自分で作れますよ^^

 

 

 

 

 

私が一番使いやすいと思う厚紙は、

 

ストッキングの間に入っている厚紙!

 

 

自分で定規で線を引けば、

 

紙なので溶けないですし、

 

汚れてきたら、作り替えればいい!

 

 

是非、お試しくださいネ!

 

 

 

 

****************************

大人のおさらい講座

3時間で学ぶ「お裁縫基本のキ」

****************************


ボタン付けなどが苦手な方に

オーダーのプロがお伝えする基礎講座。

 




開催日 : 10月  26日(土) 14:00~17:00

        11月 2日(土)   14:00~17:00

       11月 11日(月)   14:00~17:00

場所  : 大崎アトリエ(予定)

詳細はこちらをクリックしてね! ⇒ ふんわりリボン

 

 

洋裁教室の詳細 ⇒ 星

 

 

 

 

「洋裁をやってみたいけれど…」

と今一歩が踏み出せない方へ。

素敵な裁縫箱を手に入れて、

そこから一歩踏み出してみませんか?

   

大人の裁縫箱「シャルール」 の詳細 ⇒ ピンクハート