小さいサイズ・大きいサイズの服でも合わない!? | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●小さいサイズ・大きいサイズの服でも合わない!?

 

こんにちは。Fillty sewing roomの深田恭美です。

 



痩せている方、ぽっちゃりの方は

普通の売り場ではサイズ展開が少ないので、

小さいサイズ、大きいサイズコーナーで

買われると思います。



が、それでは合わない方が多いのです…



最近、このようなお悩みの方のお話を

教室の生徒様や知人数人から、

聞くことがありました。



基本小さいサイズコーナーは、

小柄な方、つまり背も低い小さな方用。

背が標準でやせ型の方には丈が足りません。



また、大きいサイズコーナーは

背が高くて、外人のように大柄な人用。

背が標準で、ぽっちゃり方の方には

丈が長くて余ってしまいます。





私たちが洋服を作る際に使う原型は、

サイズごとに肩幅、胸、ウェスト、胴の長さ

を全体的に変えていきます。

ですから、大きくても小さくても、

結局はバランスは同じで、あくまでも標準なのです。



標準より痩せている方やふくよかな方は

実は合う服が売っていないのが現状なのです。



だから、伸縮自在なニットが重宝されるのですよね。

つまり、苦肉の策(苦笑)



でも、シチュエーションによっては、

きちんとしたスタイルが必要な方も

沢山いらっしゃいますよね。



オーダーでは、

そういうお悩みの方にも、

一人ひとりの体型に合わせていきますので、

気持ちよく程よくフィットした洋服が

 

作れるのですよ^^

 

 

こんなお悩みもお茶会でご相談くださいネビックリマーク

 

************************************

「欲しい」を手に入れたい女性のためのお茶会

************************************

 

 

日頃お伝えしてる洋服のサイズのことや

 

オーダー服の製作のこと、洋裁について等々

お悩みを解決するポイントをお伝えします。

 



開催日時 : 9月30日(月)14-16時

場所   : 目黒~渋谷近辺

 

申込み締切 :開催日 前日

詳細はこちら ⇒ ガーベラ

 

 

 

**************
 色と襟 ♡ 2カラー診断
**************


お似合いになる色と襟を診断し、

 

手軽にイメージアップして頂けます♡

開催日時 : 10月19日(土)14:00~16:30
        10月28日(月)14:00~16:30


場所   : 大崎~恵比寿近辺

詳細はこちらから!  ➡  プレゼント

 

 

****************************

大人のおさらい講座

3時間で学ぶ「お裁縫基本のキ」

****************************

 

どこも教えていない基礎講座。


専門学校で教える方法を

 

オーダーのプロがお伝えします。

 




開催日 :  10月   1日(火) 14:00~17:00

         10月   7日(月) 14:00~17:00

         10月  26日(土) 14:00~17:00

場所  : 大崎アトリエ(予定)

詳細はこちらをクリックしてね! ⇒ ふんわりリボン