お裁縫が得意じゃない人のための講座でもあるんです! | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●お裁縫が得意じゃない人のための講座でもあるんです!

 

こんにちは。Fillty sewing roomの深田恭美です。

 

 

「お裁縫基本のキ講座」は、実は洋裁教室で

お教えしている「洋裁ベーシックコース」

抜粋なんですよ^^



「洋裁ベーシックコース」は4回に分けて

各種縫いやまつり縫い、ボタン付けなど

手縫いの基礎全てを身につけることができるんです^^



ですが・・・

「ほつれを直したり、ボタン付けができればいい」

という方が多いのも現実です。



でも、そのほつれ処理やボタン付けさえも上手くできず、

「何度つけてもすぐにボタンがとれてしまう」

「きれいに裾まつりができないから、お直し屋さんに出すの」

という方も多いのです(汗)



何てもったいない!!アセアセ



「お裁縫が面倒」という人こそ、

取れづらいボタン付けをして、

ボタン付けの回数を減らせばいいのに!



自分で綺麗に裾上げ、裾まつりができたら、

お直し代が節約できるのに!

(お直し代って結構なお値段しますよね!)




ですから、日常生活で必要なお裁縫だけでも、

もう一度おさらいしてみませんか?

一度身につければ一生モノですから(笑)



「お裁縫基本のキ講座」では、

お裁縫があまり得意ではない方でも学べるように

必要最低限のお裁縫技術を

1回3時間でお伝えしています♪

 



 

受講してくださった方からは


『ちゃんと理論的に教えていただいたので、


 大変納得できました。


 知らなかったから出来なかったり、


 下手だったりしていたのだと気づきました。


 本当に価値あるセミナーでした』


と嬉しいご感想も♡




小学校で習ったお裁縫をおさらいしたい方は、

是非、いらしてみてくださいネ!

 

 

****************************

大人のおさらい講座

3時間で学ぶ「お裁縫基本のキ」

****************************

 

どこも教えていない基礎講座。
専門学校で教える方法を

オーダーのプロがお伝えします。

 




開催日 :   9月 23日(祝月)14:00~17:00
         10月   1日(火) 14:00~17:00

         10月   7日(月) 14:00~17:00

         10月  26日(土) 14:00~17:00

場所  : 大崎アトリエ(予定)

費用  : 8,000円(税込、材料費込)

定員  : 6名

申込み締切 :開催日 3日前


詳細はこちらをクリック! ⇒ ふんわりリボン