3回目「お裁縫基本のキ」モニター会開催! | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●3回目「お裁縫基本のキ」モニター会開催!

 

こんにちは。Fillty sewing roomの深田恭美です。

 

 

 

「お裁縫基本のキ」モニター講座の

 

3回目を開催いたしました。



今回は、以前のアンケート結果を反映し、

少し内容を変え、時間を延ばして、

スナップ付けも加え、

1回で家庭で必要なテクニックひと通りを

学べるようにしました!



今回は、普段お帽子を作っていらっしゃるため、

手作業に慣れていらっしゃる方でしたが、

「裁縫の基礎」を知らず自己流だったそうです。



針の持ち方から、針目のすくい方、

ボタン付けやスナップ付けのコツなど

お伝えしましたら、とても感心してくださいました!

 





そして、こんな嬉しいご感想をいただきましたラブラブ





Q 今日参加して「良かった点」「こんな気づきがあった」など

 感じたままをお書きください。


A、 ちゃんと理論的に教えていただいたので、

 

   大変納得できました。


   知らなかったから出来なかったり、

 

   下手だったりしていたのだと気づきました。

 

   本当に価値あるセミナーでした。



Q、この講座はどんな方におススメしたらよいと思いますか?

A, 全員知っておいたほうが良い内容だと思います。


  他で教えてくれるところは無いように思います。



そして、お礼のメールを送ったところ、

こんな内容も書いてくださいましたよ!!



アンケートに書ききれなかったのは、

「何より先生の教え方が素晴らしく、

 丁寧でわかりやすかったので大満足でした」


これも一緒にご掲載ください。




何と嬉しいご感想なんでしょう!ラブキラキラ



私がお教えしている内容は、

もちろん専門学校で教えてもらう内容なのですが、

そのままではないんです!



私が洋裁をやっていく中で、

「もっとこういう風に変えたらやりやすい、わかりやすい」

と思ったところを変えて、

皆さんに理解して頂きやすいようにしたものなんですよ^^



だから、この方がおっしゃっているように

他では教えていない内容なんです!



今回、モニター会を3回開催しましたが、

9月からは一般の講座として開催いたします。

もしよろしければ、是非ご参加くださいネ!

 

 

*~~~~~*~~~~~*

 

洋裁教室の詳細 ⇒ 星

 

 

 

 

「洋裁をやってみたいけれど…」

と今一歩が踏み出せない方へ。

素敵な裁縫箱を手に入れて、

そこから一歩踏み出してみませんか?

   

大人の裁縫箱「シャルール」 の詳細 ⇒ ピンクハート