洋服で家族の絆を結ぶ | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●洋服で家族の絆を結ぶ

 

こんにちは。婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

 

あなたは、着られなくなったお気に入りの洋服を

どうしていますか?



今はリサイクルに出したり、

メルカリのようなサイトで売ったりすることも

できるようになり、リユースする手段も

沢山出来てきました。



でも、とても気に入っていて

着られないけれどずっと取ってある洋服も

1~2着はあるのではないでしょうか?

そんな洋服には、きっと捨てられない

素敵な思い出が詰まっているのではありませんか?



私にもそんな洋服が数点あります。

ひとつは、母からもらったシルクにオーガンジーが

被せてあって、真ん中にきれいな刺繍が施されている

ワンピース。




母が祖父からもらった生地で仕立ててもらったものです。

60年代風のそのワンピースは、

私があまり知らない祖父の母への思いが込められていて、

その思いのこもった洋服で過ごしてきた母の思い出も

詰まっているものですから、

もう、私の歳では可愛らしすぎて着られないのですが

どうしても捨てられません。

娘が着てくれるのならば…と大切にとってあります。



洋服も着物のように、娘へと受け継いでいけるものだと

私は思っています。

たとえ、サイズが合わなくても、

形を変えて、家族の想いのこもった生地として

身の回りの置いておくのも、素敵だと思いませんか?



きっと、今の私たちを昔の家族が見守ってくれていると

感じられると思います。



そんな風に扱っていかれる洋服を

私は作っていきたいと思っています。



そうすることで、洋服も家族の絆を繋げる

役割を持つことができるのです。



「モノを大切にする気持ち」と共に

「自分に繋がっている家族の歴史」を

子供たちに伝えていける事ができる洋服。




私は、そんな洋服を目指して、その方の最高の1着を

作っていきたいと思っているんです^^


「その方の最高の1着」


そのために、色・柄・形・サイズをトータルに考えて

その方が一番輝く洋服をご提案し作っていきます。

そこから、あなたの歴史が始まるのですから…♡



「あなたの最高の1着」はどんなものでしょうか?

きっかけとして、少しでも気持ちよく

着られる既製服の選び方をお伝えするセミナーを

を開催しています!

 

 

仕事もおしゃれも妥協しない大人女子 必見!

プロとして信頼が高まる

ジャストサイズの既製服を選ぶ3ポイントセミナー

 

 *女性 各4名限定!

 

 

セミナーでは、洋服の元になる原型を使って

 

「標準体型とどれ位体型が違うのか」をお伝えします!

 

違いが分かると、身体に合った洋服や

 

コンプレックスをカバーする洋服選びが

 

できるようになりますよ音譜

 

 

 

開催 :4月23日(火)14~16時 

場所 :大崎アトリエ

  

 

 

セミナー詳細・お申込みはこちらから 

 

 

*メルマガ登録していただくと、割引になります。

登録後、メルマガからセミナーにお申込みくださいネ!

 

メルマガのご登録はこちらから