ぽっちゃりさんに似合うワンピースとは? | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●ぽっちゃりさんに似合うワンピースとは?

 

こんにちは。婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

 

誰でも旬のスタイルをしたいですよね!

もちろん、ぽっちゃりさんもそうですが、

ちょっと気をつけるだけで、

体型が目立たなくなるのですよ^^



ぽっちゃりさんの特徴は、

全部サイズが大きいだけでなく、

バスト・ウェスト・ヒップの差が

あまりないということ・・・



ですから、全身同じ生地のワンピースなどを

着ると、面積が四角く大きく見えて、

ぽっちゃり体型を強調してしまいます。

https://www.instagram.com/p/BJRraBQDX32/

 



ですから、ぽっちゃりさんはパーツ毎に

生地や柄を変えてあげると良いですね♪



上半身と下半身、もちろん境目のウェストには

ベルトを!

また、身頃と袖も変えてあげるのも良いですね^^

 


 

https://lafarfa.jp/article/post-154241/

 

 



そして、スカート丈は長さを作るためにロングにするか、

足を思いきり出して足で縦の長さを出す、

のどちらかにするといいかも…



もしくは、ひざ丈のワンピースにして、ロングカーディガンを

羽織るのも可愛いです。

https://www.instagram.com/p/BKmLFjijhor/

 



ぽっちゃりさんは、この面積と長さを意識して

ラインを作るだけで、結構何でも着られます。



「何を着たら良いかわからない」

という方は、ここをポイントに選んでみては

いかがでしょうか?

 

 

ーーーーー

 

ご自身の身体の特徴を知り、

身体に合う洋服選びをしたくありませんか?


「仮縫い体験で体型チェック!
 3歳若返るための大人スタイルコンサル」

では、仮縫いすることで体型の特徴を診断し、

身体のどこに合わせて洋服を選べば

着心地が楽で、しかもスマートに見えるかが

わかります。

身体に合っていれば、着るだけでスマートに

3歳若返って魅せることだってできるのですよ!

 

 

 

まずはメール講座に登録してくださいネ^^

 

「コンプレックスをカバーする

      ジャケットの見極め方」

http://filltysewing.com/lp_jacket.html