首回りの「浮き」にご注意を! | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

首回りの「浮き」にご注意を!

 

こんにちは。婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

 

暖かくなってきて、ノーカラーのワンピースや

首の開いた洋服を着るようになってきましたね!





こんな時は、首回りにご注意を!

ミセス体型になってきますと、

肩甲骨のあたりが丸くなってくるので、

後の肩ダーツは必要となってきます。



 

ですが、一般的にワンピースやジャケット等、

見栄えの関係もあり、肩ダーツが入っていないものが

多いです。



そうすると、首回りが浮いてくるのです!

平面の生地ですから、

ダーツなどが入っていないと、

丸みのある体には合わなくなってきます。



一番目につくのは、

 

首の後ろの襟ぐりが浮いていることビックリマーク



着ていても、おさまりが悪いので気になりますし、

見ていても気になります。

(というのは、私だけでしょうか(汗))



見ていて違和感がありますと、

自然に視線がそこに行きますので、

ノーカラーの洋服を着るときには、

是非ここのところを注意して、

浮きのないブランドを選ばれると

 

良いと思いますよ^^

 

 

********

 

あなたをスマートに見せてくれるスタイルは

 

どんなものか、服創りの立場からお伝えしています。

 

まずはメール講座にご登録くださいね♪

 

 

 

あなたの身体に洋服を合わせるポイントを

 

解説しています!

 

「コンプレックスをカバーする

      ジャケットの見極め方」

http://filltysewing.com/lp_jacket.html