ジャケットを気軽に!~一枚仕立てのジャケット~ | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●ジャケットを気軽に着よう!

  ~一枚仕立てのジャケット~

 

こんにちは。婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

 

10月に入り、急に朝晩冷え込むようになりましたね。

 

こんな季節には、サッと羽織れるジャケットが便利!

 

 

 

暑ければ脱げるし、羽織れば結構温かい^^

 

 

 

でも、「ジャケットを着ると何となく堅苦しく

 

感じる」、「もっとラフなスタイルをしたい」

 

という方多いですよね。

 

そこで、ジャケットをもっと気軽に着られる

 

方法をお伝えしていきますね!

 

 

 

今回は、「一枚仕立てのジャケット選ぶ」です。

 

 

 

ジャケットというと、肩パットが入っていて、

 

身頃にも芯が入って裏地が付いて…と

 

形が崩れないように作られています。

 

着ていて美しいのですが、

 

これが堅苦しいと感じるところ。

 

 

 

ですから、カーディガンのように着られて、

 

でも襟が付いているのできちんと感は出る

 

一枚仕立てのジャケットなら、いかがでしょう?

 

 

 

それがニット素材でしたら、

 

柔らかくて着ていても楽です。

 

 

 

ですが、気を付けなければならないことも!

 

 

 

柔らかくて着心地が良いということは、

 

その分身体のラインが出やすいです。

 

フィットする一枚仕立てのジャケットを

 

選んでしまうと、体型そのままが出てしまいます。

 

 

 

ですから、一枚仕立てのジャケットは、

 

「ゆとりを持たせたサイズを選びましょう!」

 

 

 

ちょっと肌寒くなってきたこの季節、

 

一枚仕立てのジャケットから、

 

ジャケット姿に慣れていくのも良いですね^^

 

 

**********

 

誰からも「素敵!」と言われるスタイルのための服選び

についてメルマガを発行しています♪

 

素敵なスタイルのお手本は、

やっぱりキャサリン妃をはじめとする

王室・皇室の方々!そこで…

 

 

好感をもたれる品格ある装いを!

「王室・皇室から学ぶフォーマルスタイル」

 

ご興味がありましたらこちらをクリック♪

↓↓↓

https://www.agentmail.jp/form/pg/4974/1/