ワンピースの袖ぐり | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●ワンピースの袖ぐり

 

こんにちは。婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

 

最近は、暑い日もありノースリーブワンピース

 

が活躍し始めました。

 

まだ、カーディガンを羽織って着る

 

気温ですので、腕は出さないと思います。

 

 

 

ですが、脱ぐようになると

 

ワンピースの袖ぐりが気になりませんか?

 

 

 

 

よく聞くのは

 

「袖ぐりが大きくて、下着が見えてしまう」

 

「袖ぐりが大きくて、胸のあたりまでゆるゆる」

 

 

 

既製服は、なるべく多くの方に合うように

 

比較的大きめにゆとりが入っています。

 

ですから、9号でもスリムな方は、

 

ところどころ大きいのです。

 

 

 

ワンピースの袖繰ぐりが大きいと、

 

着ていてとても気になりますよね!

 

 

 

洋服を作るときは、

 

ノースリーブワンピースの袖ぐりは、

 

原型よりも小さくします!

 

 

 

細かく言うと、

 

わきの下1.5センチ下のところまで

 

クリを小さくするのです。

 

袖ぐり

 

ですから、身体にあった袖ぐりは

 

かなり小さなものになります。

 

 

 

ワンピースを選ぶときは、

 

わきの下1.5センチを目安に選んでくださいね!

 

それが、下着が見えず安心して着られるサイズですので(^_-)-☆

 

 

 

でも、人によっては、そういうサイズのものが

 

ないときがあります(私もそうです…)

 

 

 

そんな時は、あなたサイズのワンピースを

 

お作りしますので、個別診断でご相談ください音譜

 

ご興味のある方は、以下のメルマガに

 

登録して下さネウインク

 

 

**********

 

誰からも「素敵!」と言われるスタイルのための服選び

についてメルマガを発行しています♪

 

素敵なスタイルのお手本は、

やっぱりキャサリン妃をはじめとする

王室・皇室の方々!そこで…

 

 

好感をもたれる品格ある装いを!

「王室・皇室から学ぶフォーマルスタイル」

 

ご興味がありましたらこちらをクリック♪

↓↓↓

https://www.agentmail.jp/form/pg/4974/1/