洋裁の先生に○○と褒められました! | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●洋裁の先生に○○と褒められました!

 

こんにちは。婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

婦人服オーダーや洋裁教室の仕事をしていますが、

いまだに洋裁を習っています。

 

先生は、JUKIでロックミシンを開発した方で、

元文化学園の教師でもあり、

有名企業に縫製指導に行ったり、

スタイルブックに記事を書いたりする

その道では有名な方。

 

そんな先生に、先日お褒めの言葉を頂きました♪

 

「深田さんは手先が器用だから、問題ないわね!」

 

他のグループの方に紹介してくださったときも、

「このかたは、とても手先が器用なのよ」と。

 

今まで多くの生徒さんを教えてこられた先生に

「手先が器用」と言って頂けたのです!

 

これは、私にとって最大の褒め言葉キラキラ

 

洋服を縫っている者にとって、

「手先が器用」ということは最大の武器です。

ミリ単位で行う縫製は、細かさがとても重要だからです。

 

先生のお墨付きを頂いて、

更に縫製に自信が持てるようになりました!

 

s-0310_160912_IM2_0433.jpg

 

 

とはいえ、限られた時間の中で一人で何着も縫うのは

そろそろ限界に達しています。

 

これから、縫製を外注に出すことも考えています。

時間のかかる縫製の一部は専門の方にお願いして、

仮縫いで形を決めて、パターンを引くところまでは

私がやろうと考えています。

 

仮縫い

 

縫製は楽しい・・・ですが、時間がかかる・・・

 

より多くの方にサイズに合った洋服を作って

差し上げるためには仕方ないですね。

 

今年は、流れが大きく変わる年だそうです。

それに合わせて、私も大きく変化しようと思います(^^)

 

オーダーにご興味のある方は、

メルマガで詳しくご案内しています!

 

まず、メルマガ登録してくださいネウインク

 

**********

 

誰からも「素敵!」と言われるスタイルのための服選び

についてメルマガを発行しています♪

 

素敵なスタイルのお手本は、

やっぱりキャサリン妃をはじめとする

王室・皇室の方々!そこで…

 

 

好感をもたれる品格ある装いを!

「王室・皇室から学ぶフォーマルスタイル」

 

ご興味がありましたらこちらをクリック♪

↓↓↓

https://www.agentmail.jp/form/pg/4974/1/