肩幅はあっていますか? | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●肩幅はあっていますか?

 

こんにちは。婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

すっかり春の陽気になり、

コートや上着を脱いで過ごすことも増えてきました。

 

そうすると、身体のラインがあらわになる…(^^;

ので、ご自分の体型に合った服を着て、

スマートに見せたいですね。

 

ここ数年きちんと服

肩幅が狭いものが多いですが、

ニットなどは伸びるので、着ることができます。

シャツもストレッチがきいたものは、着れてしまいます。

 

しかし、自分の肩より狭い肩幅のものを着ると、

袖の山の部分に肩先が入ってしまうので、

肩幅が広く、丸みを帯びて見えてしまいます。

逆に方より広いものは、肩が落ちてしまいます。

 

 

カジュアルの時はまだ良いですが、

友達とのランチで、オシャレして出かけるようなときは、

やはり素敵に見られたいもの!

 

肩幅など、洋服の要となる部分は注意して、

ジャストサイズを選ぶと、それだけでも

きちんと感が出ますよ(^^♪

 

 

既製服がピッタリ着られると思っていても、

仮縫いすると、実は肩幅や胸があっていない方が

多いのです。

 

ご自身の肩幅を気をつけて、

洋服を選んでくださいね!

 

**********

 

誰からも「素敵!」と言われるスタイルのための服選び

についてメルマガを発行しています♪

 

素敵なスタイルのお手本は、

やっぱりキャサリン妃をはじめとする

王室・皇室の方々!そこで…

 

 

好感をもたれる品格ある装いを!

「王室・皇室から学ぶフォーマルスタイル」

 

ご興味がありましたらこちらをクリック♪

↓↓↓

https://www.agentmail.jp/form/pg/4974/1/