洋服で体型を良く見せることができる | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●洋服で体型を良く見せることができる

 

こんにちは。婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

年齢が上がってくると体型を隠すために、
チュニックを着る方が増えてきます。

 

ですが、洋服は体型を隠すものではなく、
気になるところを目立たなくして、
スタイルよく見せることができます。

 

例えば、以前こんな方がいらっしゃいました。

 

・・・・

 

細身のかたで、背も高く一見スタイルが
良いように見えるのですが、
「とても胴が長く、脚が短い」
というお悩みの方でした。

 

スタイルよく見えるワンピースを着て、
披露宴に出席したいということで、
黒のシルクのシンプルなワンピースを
オーダーされました。

 

実際のウェストよりもワンピースのウェストを
かなり上に持ってきて、ウェストからヒップ
にかけてきれいな曲線を出すように作ったところ、
皆さんから「足が長くてスタイルがいいわネ」
と褒められたそうです。

 

・・・・

 

体型が緩んできたら、隠すのではなく、
メリハリをつけた体型に見えるような
洋服を着たほうが、ずっとスタイルよく
見えます。

 

寸胴になってきたら、今の例のように
洋服でウェストを作ってあげれば良いのです。

 

 


「サイズ」を気にするのではなく、
「全体的なバランス」が良い服を着ることが
体型を良く見えるコツですよ!

 

**********

 

【誰からも好感が持たれる、

きちんとした装いを知りたい方へ】

 

どのように服を選び、どのように服を着こなすか?

あなたを美しく見せる服のポイントについての

メルマガを発行しています♪

 

 

今のあなたをブラッシュアップ!

「洋裁のプロが伝える、

スマートに見える洋服の見極め方」

 

ご興味がありましたらこちらをクリック♪

↓↓↓

https://www.agentmail.jp/form/pg/4974/1/