洋服のバストはサイズだけではない! | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●洋服のバストはサイズだけではない!

 

こんにちは。婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

胸の大きな方は、
「身体に合わせた服を着るとボタンがはまらない」
とおっしゃいますが、
これはサイズだけの問題ではありません。

 

サイズの他に重要なのが「胸の位置」

 

スリップ

 

 

一般的な洋服では、バストサイズというのは
袖の付け根の部分のサイズを示します。

年を重ねるとブラで「寄せて上げて」
やっとその位置に…

 

ですが、胸の大きい方はバストトップが
それより下の場合が多いのです。

 

ですから、ウェストに向けて細くなっている
部分にバストトップが来るので
ボタンがはまらないということもあるのです。

 

できれば同じ型のブラを着け
常に自分のバストトップがどの位置なのか
認識しておく必要がありますね!

 

オーダーでは、仮縫いをすることで、
そんな方に合わせることもできるんです(^^)

 

 

**********

 

【誰からも好感が持たれる、

きちんとした装いを知りたい方へ】

 

どのように服を選び、どのように服を着こなすか?

あなたを美しく見せる服のポイントについての

メルマガを発行しています♪

スーツ・ワンピースなどから小物まで、

全5アイテムを一つずつ詳しく載せています。

 

今のあなたをブラッシュアップ!

「洋裁のプロが伝える、

スマートに見える洋服の見極め方」

 

ご興味がありましたらこちらをクリック♪

↓↓↓

https://www.agentmail.jp/form/pg/4974/1/